入院

スマホから記事を書くのは難しいಠ_ಠ
慣れていないからが正解かな。

5月8日 10時入院
13時、ポート埋め込み手術


入院するとバタバタと検査着に変えて
血管確保の点滴…造影剤は漏れるだろうな。
だって 手の甲 だから…

いよいよ処置が始まる。

CTを撮る時に看護師さんが
造影剤が入ります、ピリッと痛いと思いますが
以上ではありませんと言う

私の場合は、肘までに激痛がはしった
思わず持ち上げたら看護師さんに押さえられた

ポートが入り寝たままで病室に戻った



楽しい時間

楽しい時間というよりも美味しい時間。

昨日、友達と品川にあるホテルのランチビュッフェに行ってきた。
いつもは近くのファミレスだけど1年に一度は
「贅沢をしても良いわよね~」ということで、、、
友達とは殆ど毎月会ってランチをしているんだけど
違う場所で美味しい料理は幸せな気分になる。

話に夢中で写真を撮ろうと思った時はデザートに。
IMG_1953.jpg
お腹一杯。欲張って食べ過ぎたよ。

帰りに十条で総菜を買って帰ったよ。
そうです!お腹がいっぱいで夕食を作りたくないから(^_^;)

梅、、、「お母さん、やめてよ~」
IMG_1934.jpg

薔薇が満開
IMG_1957.jpg

まあまあかな(*^^)v

寒さも本格的(=_=)
寒いのは苦手です。

玄関ドアが汚いのでニスを塗りました。
この重い、大きいお尻をあげました。

黒いジャンパー(ヤッケとは言わないのかな?)を着て、
黒いズボンジャージをはいて手袋をはめて脚立に乗る。
完全におっさんです(^_^;)

先に刷毛で汚れを落とします。
ニスを塗りながらウエスで拭きます。
その繰り返し。

途中で細い刷毛が無い事に気が付いてでブーン
ついでにお昼にカップ焼きそばを食べて直ぐに塗り始めました。

窓枠も塗らないといけないのに寒いから断念です。
また次にしよう。。。

思った事は、夫に家のメンテを教えておかないと
私が病気で塗れなくなったら誰がするんだ?
窓枠もだ。網戸の入れ外しも知らないだろうな。
水回りの木枠のニスも言っておかないと。
説明するより自分でする方が早いから言っていなかった。

やっぱり、説明しても分かる気がしない(>_<)
そう思うと面倒。
私は、いつまでも元気でいないといけないな。。


塗る前です。本当に汚い(>_<)
2013_1113_091613-IMG_0827_convert_20131113190816.jpg


塗った後です。
小さいカビが木の中に入っていました(>_<)ショック
2013_1113_133154-IMG_0830_convert_20131113190847.jpg

十年一昔

昔からよくいう言葉。
ひと区切り、長いようで短い、短いようで長い時間。

乳がんが分かったのが10年前の今頃だったと思う。
2歳の娘を抱っこしての診察でした。
主治医とは10年会っていることになる。
あまり嬉しい事ではない。
お医者さんとは会わない事が一番なのに。。

その頃 本当に頑張っていた。
考えたら夫も一番忙しい時期だった。
出張、出張、単身赴任。仕事で家にいない。
文句や愚痴をいう相手がいない。
頑張るしかなかった。
腋窩リンパ節廓清をした方で
娘を抱っこして家事をした。
若かったからできた事だと思う。
今なら無理(>_<)
こういうところがよくできているなと思う。

今の状況を全く想像していなかった。
まさか、転移、転移になるとは思わない。

先日、息子が学校で書いた10年後の自分に宛てたハガキが
届きました。
子供の成長の10年は大きいと改めて感じました。
この状況が10年前ではない事に感謝しないといけない。

ここまできたら治療は、エンドレスだろうな。
治療で現状維持ができるなら喜んで。
10年後もこういう気持ちでありたい。


あるようでない体力

昨日は、テニスのレッスン日でした。

午前90分の初中級レッスンを受けて
1時間の休憩。
午後120分のLTクラスのレッスンでした。

むし暑くて嫌なお天気でした。
湿度が高いと息をするのも重い感じがします。

テニスコート迄は近いので電動自転車で行っていたのですが
夕方の帰りに胸が嫌な予感。。。
家に近づくにつれて胸が痛くなりそうです。。。

もう、これはヤバイなと思い玄関前に自転車を置いて
玄関に滑り込みバタン。
胸が痛くて苦しい
助けてよ~と言う感じです。

夫が夜勤で寝ていたので玄関から「お父さん、お父さん」
と呼んでいると起きてきてくれて
直ぐに分かったようで「ニトロと胃痙攣の薬」を持って来てくれました。

ニトロを1錠口に入れると治まりそう。。
でもよくならないのでもう1錠口にいれました。
す~っと痛みが引いていきました(*^_^*)

胸の重い感はあるので急いでシャワーを浴びて
横になりました。

夫と先生が言っていたように24時間の心電図検査と
最低限の検査をした方がいいねと話をしました。

スクールでは体は一番大きくて走るのも結構走るほうです。
一番元気そうだと言われますが、見かけ倒しなんですとは
言えない(T_T)
スクールで、私の病気を知っているのはコーチと
おばちゃんの友達と私とペアを組む友達だけです。
他の人は病気の事を知らないから
「試合はまろうめさんの体力次第だね」
そう言われると「そうだね~」と笑うしかなく面白い言葉がとっさに
出てこなくて残念。
こんな時に何か良い言葉はないかな。。。