不安

2月から仕事に復帰予定だけどやっぱり不安。

声はかすれて大きな声は出ない。
咳き込むと止まらない。

接客業なので基本な事ができるかどうか心配。

仕事中迷惑をかけるのではないか、
色んなことを考え出すと心配、不安が
一気に責めてきた。

仕事を辞めようと思ったんだけど
誰かに必要とされたい、社会で少しでも活躍したい
と言う気持ちはある。
思い切ってやめることも必要なのかもしれないと思いつつ、
病気が治るのではないか、
癌が消えるのではないか、と望んでしまう。
元気になったら仕事をしたくなるのは確実。

そんなモヤモヤした日が続いている。

恵まれている


相変わらず咳が続く。
咳き込んで苦しく息ができない時がある。

先週、思い切って上司に退職の話をした
私の今の病気の状態、仕事に出るのが辛い時もあることを
はなした。

上司は、色んなことを気にしなくて良い。
仕事に出れる日だけで良い。
1週間に1日でも良い。
今が辛いなら暫らくの間休んでも良い。
退職は簡単。
様子をみて、せきを残してはどうかなと言ってくれた。

そんなことで今年で退職しようと思っていたのだけど
残ることにした。
1日4時間、週2日にしようと思う。


前の主治医が私のことを気にしてくれていてカルテを見てくれていた。
先生が変わって11カ月経った。
悪い先生ではなく優しい先生というのは分かっていたけど
診察を重ねる毎に言葉がきついので悲しい思いもした。
色々とお世話になったので怨んではいない。
思うと感謝している方が大きい。
先日、今までのお礼を伝えることができた。

仕事も今の主治医も前の主治医にも恵まれているんだと思う。

休んでしまった

昨日の仕事はいつもより忙しくて疲れてしまった。
朝から足が、、、だるい、重い、歩けない(>_<)

仕事中に疲れてきて冷や汗と息が荒くなって
このまま倒れたらどうしようと思った。
何とか持ちこたえたんだけど怖かった。

そんなことで今日の仕事は休んでしまった。

TS‐1って副作用が軽いように書いているのに、、、
フェアストンと一緒に飲んでいるからかな
直ぐに疲れる。

転職を考える

足の甲のピリピリ感、痺れ感が出てきて仕事を変えようかと悩んでいる
今の仕事は大した仕事ではないのだけど4時間立ちっぱなし
最近 辛くて座りたいなと思う時が出てきた
やっと見つけた仕事だから簡単に辞めれないのもある

朝からこんなことばかり考えている

息子が寝ているから掃除機もかけられない
慣れない研修は神経を使うようで疲れきって帰ってくる
人の命がかかっているんだから疲れるよね。

でも、母は掃除機をかけたいよ~
ダイ○ンは吸引力はあるけど日本製に比べると音は半端なくデカイ

今朝、娘からバックが戻ってきた。
サブバックとして使っていたのだけど使わなくなったから返してもらった
8年程前?もっと前かな?
ユーズドシーツを使って縫ったバック
IMG_0879.jpg

これを持って出かけようかな、、、

体調

31日、1日、2日怒涛の3日間が終わった。

31日 いつもの仕事+棚卸。
1日  いつもの仕事+月締め事務処理。
2日  いつもの仕事+配達。

お昼の休憩は食べたら直ぐに戻って仕事。
嵐のような3日間だった。

1日の朝起きると頭痛と胸がムカムカする。
頭痛薬(主治医処方)を飲みたいからコーンフレークをひと握り程度食べた。
後で胃薬を飲んだ。
お昼になっても治らない頭痛。
昼食後にも薬を飲んだ。
頭が鈍くて口もまわりにくい。
脳梗塞かなと心配になる。

2日の朝も起きると頭が痛い。
整形外科の先生にもらった頭痛薬を飲んでみた。
昨日飲んだ薬よりも効く感じがする。

その間の夕食は当然(^_^;)
レンチンだったりレトルトカレーだった。

昨日も朝起きると頭痛で薬を飲んだ。
せっかくの仕事休みなのに、、、
家の掃除をしたいのに体が重くて動かない。
足の甲はプックリと浮腫んでいる。
歩くとジンジンして辛い。

掃除の途中でダルくて1時間程寝た。

起きると復活した!!

頭がスッキリ、体もスッキリ。
この感覚久しぶり(^^)

これって歳?ホルモン療法のせい?無理がきかない体。
私の体はこんなに弱くなかった。
情けないやら悔しいやら。
久しぶりに涙だった。

IMG_1589.jpg
梅はハムちゃんが怖いのよ(>_<)
プロフィール

まろうめ

Author:まろうめ
2003年 乳がん左胸温存手術
     放射線治療
     ホルモン療法
   3年間のゾラデックス注射
     5年間ノルバデックス

2010年  右肺転移
     切除手術
     化学療法
     リュープリン注射
     ノルバデックス 

   
2012年 縦隔リンパ節転移
    放射線治療
    リュープリン注射
    フェマーラ

2014年 
   右鎖骨上リンパ節転移
    リュープリン注射
    フェアストン
  8月 放射線治療

2016年2月
      左鎖骨上窩リンパ節
      縦核リンパ節転移
      TS‐1服用
      ホルモン療法続行

2017年  
     腫瘍が大きくなり増える
     5月ポートを埋め込む
    ドタキセル、エンドキサン
     ポートを取り出す処置
             

整形外科、腰椎剥離すべり症。

最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR