気になること。
確実に太った。

テニスをしなくなって1カ月。
海でもないのに、にの腕はブヨブヨ~と波打つ。
首も大木のように立派。

頭痛になってからというもの横になる、座っている時間が増えた。
プラス自分に甘くなった。(更に?)
次の診察、血液検査が心配になってきた。
糖尿病になっていたらどうしよう。

頭の回転が悪く、物忘れ、とっさに出てこないが多くなった。
この間、玄関の鍵の番号が分からなくなった。
何回も間違えて夫に最初の二桁を教えてもらってやっと思い出した。
どんどん頭が悪くなる。

頭痛と関係あるのかな。

鎖骨上も少しの腫れが分かる。
リンパ節が腫れているんだろうな。
チクチクと痛い時もある。

小心者だから見える場所で分かるだけに
「いっぱい腫れてこないよね~」
毎日、鏡を覗き込んでいる。

気にするのはやめよう。
考えるのはやめよう。

でも、見てしまう。




[ 2014/07/08 14:30 ]

ダイエット | コメント(0) | トラックバック(0) |
減量を頑張る!
今日は、久しぶりに体重計に乗ってみて驚きました。
ノルバデックスからフェマーラに変更して約半年。
体重が5kgも増えています(@_@;)
さすがに何とかしないといけない(>_<)
膝の痛みの原因は体重増加だという気がしてきた。

過去最高に重い体重になってしまった。
以前、腫瘍内科の先生に「太ってはいけない。癌は太っている体が大好きなんだから」
と言われて以来、気を付けていたんだけど太ってしまった。
痩せないといけないと言いつつ
病気である事を理由にして何かと甘やかしている。

今朝、テレビで森三中の大島さんが24時間テレビで走るというのを見た。
私も一緒に減量をしようと思う。
ダイエットは、言うだけで実行した事がないので人生初めてになる^_^;
今回は、真剣にしないと命に関わってくると思います。
頑張って続けます(^^)!

話とは関係がないけど仲良く寝ている‘マロと梅‘
DSC_0215_convert_20130513165013.jpg



[ 2013/05/13 17:00 ]

ダイエット | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |