便利な時代

今日は、仕事帰りにコンビニに寄って本の受け取りをしてきた。

数ヵ所の本屋さんで探すけれど無くてネットで検索すると
普通にあった。
あの労力は何だったんだろう。

IMG_0888.jpg

左が何年も前に買った高慢と偏見
何回も何回も読み直している。
文章が回りくどいけれど世界が良く分かる

真ん中と右は今回買った上下巻
ペラペラとめくると字が大きくてお年頃の目には良いかんじ(^^)

布団に入って少しだけ本を読む癖があるので楽しみ

プチ登山

14日、そろそろ登山がしたくなって夫を誘って登りました。
相変わらず日にち遅れのブログになりますm(__)m

登山?ハイキング?高尾山です。

ゆっくり歩いて、お参りもして所要時間 約4時間。
これが丁度良い距離と高低差なんです。


海もいいけど山もいいね(^^)
2014_0414_110351-IMG_1095_convert_20140417215730.jpg
登リ道、木の根がいい感じ。

2014_0414_123349-IMG_1101_convert_20140417215807.jpg
頂上の桜。白い色の桜でイイ臭いがした。
私の肩はいつ見ても立派だ(@_@)

今年、初めての。。。

寒中お見舞い申し上げます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

娘は始業式です。3学期が始まりました(*^_^*)ヤッタ~
やっとお正月が終わったというかんじです。


昨日は今年初打ちのテニスでした。
家の中でゴロゴロしていたせいで体が重くてゼエゼエ(>_<)
ボールに追いつかないのは当然。
フォームが悪く「全て手打ちになっている。体をまわすのが遅い」
と何回も注意される。ひぇ~ん(泣)

そして。。
毎年 御祈祷に行くのは混むと嫌なので三が日には行かないのだけど
今年は行けそうにないので3日に夫と二人で高尾山に行ってきました。
混む事を考えて子供達はお留守番。

下から歩いたのは2回目です。
冷たい空気のせいで右肺手術の後がズキズキズキ。。。
呼吸が慣れていないから?縦隔リンパ節の転移が邪魔をしているのか
息苦しさもあったんだけど100m程歩いたんだから続けて
歩く事にしました。
進み始めたら戻りたくない。

こういう時に‘スポ根‘が出てしまう。

術後のICUで痛くて息苦しい時に看護師さんに両方から抱えられて
歩く練習をした。あれに比べたら楽なもんだ。
永遠に続くわけじゃないし、登って降りたらおしまい。
どうってことないや。と言い聞かせる。

御祈祷は混んでいた。
その前の和尚さんの言葉が沁みた。

家に変えるとまた登りたくなった。
前から登山をしたかったんだけど私には無理。
子供もいるからと諦めていた。

でも、火が付いた。

少しずつ練習してステップアップしていきたい。
早速、靴や必要な物を買いに行ってきました。

縦隔にある癌は、いつ消えてくれるか分からないしね。
それを待っている程 私の気は長くない。
元気なうちにやっておける事をやっておきたい。
これは欲なのかな。




癒される~~(*^_^*)

今日も暑い1日でした。

マロの散歩は全くといっていい程行っていません^_^;
朝夕、庭でちょこっと遊んでいますが運動不足です。

お母さんはお兄ちゃんの帽子で遊んでみました。
‘水の事故には気を付けて下さいね‘
迷惑そうですね。。(>_<)
DSC_0284_convert_20130711210319.jpg

少しでも時間がある時は、パッチワークをチクチク。。
DSC_0301_convert_20130711212954.jpg
枠をピンク色に決めました。緑色も良かったかな。。
パッチは全てフィードサックを使っています。
チクチクする時、癒されるわ~~(*^_^*)
プロフィール

まろうめ

Author:まろうめ
2003年 乳がん左胸温存手術
     放射線治療
     ホルモン療法
   3年間のゾラデックス注射
     5年間ノルバデックス

2010年  右肺転移
     切除手術
     化学療法
     リュープリン注射
     ノルバデックス 

   
2012年 縦隔リンパ節転移
    放射線治療
    リュープリン注射
    フェマーラ

2014年 
   右鎖骨上リンパ節転移
    リュープリン注射
    フェアストン
  8月 放射線治療

2016年2月
      左鎖骨上窩リンパ節
      縦核リンパ節転移
      TS‐1服用
      ホルモン療法続行

2017年  
     腫瘍が大きくなり増える
     5月ポートを埋め込む
    ドタキセル、エンドキサン
     ポートを取り出す処置
             

整形外科、腰椎剥離すべり症。

最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR