楽しむ時間

抗がん剤治療ができなかったことを
ラッキーだと思って楽しむことにしました

昨日、娘の部活がないので付き添ってもらった。
1人での遠い外出は不安。
足が痺れていてしっかり歩けない。
ふらつく、、、不安は色々ある。

早めに家を出てオープンまで30分待った
この間に足の限界がきて冷や汗が出始める

IMG_1889.jpg
大好きなスヌーピー

長い時間は無理なので1時間と決めてザッと一周見て
その後、欲しい物を買い物バック?に入れていった
レジに長い行列ができていて途中で
体が辛くなってきてふらついて思わず仕切りのポールに
つかまってしまった。
娘が心配して反対に不安そう。
お金を払う時もフラッときて
娘が「私がもらってくるからお母さんは向うにいても良いよ。
    トイレにも行ってきて良いよ」
椅子がいっぱいなのでトイレに行くことにした

帰りは娘に荷物を持ってもらって娘のリュックにつかまって
帰ることができた。
娘は私よりかなり小さい体で重かっただろう、、、

それに買い物もしなくて「お母さん、買ったらいいよ」
と言ってくれていた。

7月28日の誕生日は何もなかったから
昨日は、自分用に買ってしまった。
それよりも、娘が優しく強く成長してくれていることが
私には一番の誕生日プレゼントでした。

IMG_1890.jpg
色々買ってしまった

久しぶりのお出かけ

最近は遠出というと通院に行くだけだったのだけど
23日夫と中華街に行ってきました。

車だと娘が帰る時間がよめないので電車で行くことにした。
快速だと混むので普通電車で片道50分。
乗ると同時に熟睡。
気が付けば到着していた。

そして予約をしていたお店でご飯を食べていたんだけど
後半は眠たくて、夫は1人で食べていた。
IMG_1126.jpg

お店を出て少しウロウロしたら疲れてきたので帰ることに、
帰りの電車も普通に乗って熟睡。
夫が言うには直ぐに眠っていたらしい。
気が付けば駅についていて慌てて飛び降りたの。

副作用はドンドン酷くなって3時間起きていれば眠たくなる。
とにかく少しの時間で眠ってしまう。
仕事は午前4時間勤務だったのだけど上司に相談をすると
「来れる時だけ来れば良いから、1日3時間でも良いから
辞めることはないですよ」

それまでは仕事のことで悩んでいたから
これを聞いて安心できた。

家に帰ると田舎の母からお米、野菜、トウモロコシが届いた。
いつもありがとうね。
IMG_1128.jpg

プチ旅行

飛騨高山に行ってきたよ。
3日の朝4時に出発。

目的は白川郷の合掌造りを見る。
息子も一緒に行ければ良かったんだけど
学校があるからお留守番で残念。

渋滞無くスイスイと走り10時前に到着。
IMG_2003.jpg

暑くて観光客もあまりいなくて、じっくり見ることができた。
お昼は、お蕎麦屋さんで‘もり‘を食べたよ。
娘が「もり、って何?」とコソコソ。
美味しかった。

しばらく見学をしたりお土産を見たりして疲れたので予約をしていたホテルへ。

ホテルでさるぼぼの手作り体験をして
IMG_2014.jpg
左が私、右が娘。娘の方が字が上手だ。

4日は松本城、天守閣へ登った。
なんかね、昔の人が本当にこの板の上を歩いていたのかと思うと
ありがたい気持ち。不思議な気持ちになった。

向うを出発したのが4時。
IMG_2035.jpg

帰りは少しは渋滞があったもののスイスイと帰ることができた。

夏休みをさせてもらったから明日から仕事が続く。
楽しんでお金も使ってきたから働かないととは思うけど、
行きたくないよ~~ズル休みしたい。


楽しい(^^)

19日ディズニーランドへ行ってきた。
仕事が忙しくて帰るとクタクタで今日になってしまった。

暑かった~~
夢の国と言うだけあって本当に楽しい。
私のストレス発散かな。
嫌な病気の事を忘れられる。
検査結果を聞いてからスッキリしない1カ月よく堪えたな。

パレード観賞ではキャラクター?の名前を呼びながら
手をブンブン降る。
こっち見て~と言う感じに。
私のようなおばちゃんが年甲斐もなくこんなことをすると大ひんしゅくだけど
そう、ここは夢の国だから許してもらおう。
FullSizeRender.jpg
良い感じに撮れた。

閉園まで楽しんだよ(^^)

ゴールデンウィーク

連休は父の七回忌があるので4年振り?の帰省。

夫は仕事でお留守番。
子供と3人での旅行は何年ぶりだろう、、、

連休前の3日間の仕事は怒涛。
2日 朝3時半に起きて5時前の電車に乗り、
6時半の新幹線に乗り~名古屋で乗り換え
特急南紀で紀伊勝浦まで。
勝浦から普通電車に乗り換え、到着は13時半。

遠い、遠い、、、疲れた~~(>_<)

そして15時から父の七回忌をして家族で写真を撮って解散。
姉と弟に会うのは5年ぶり。
それなりに貫禄が出て年をとっていた。

私達だけは6日まで実家にいた。

帰ると家事は私の担当。
毎食のおかず作りは大変。
自分の家の方がゆっくりできるよ。

相変わらず母のワガママに少しずつストレスが溜まってきて
一泊にするんだったと後悔。

1日だけ強引に車を借りて子供を釣りに連れて行けた。

息子とこうやって一緒に釣りに行くこともなくなるんだろうな。
お兄ちゃんと釣りに行けて良かったね。

娘はおじいちゃんと「釣りに行こうね」と約束をしていた。
亡くなってしまったから行けなかった。
この場所は父がよく釣りをしていた場所の一つ。
父も一緒に釣りをしていたかな?

今年はいい母の日のプレゼントをもらった。
物よりも楽しい時間。
良い思い出になった(^^)
楽しかった~~
IMG_1769.jpg
兄と妹。父と娘に見えるね^m^
本州最南端の海
IMG_1780.jpg
秘境??一枚岩
IMG_1758.jpg
雲空で残念。橋杭岩
プロフィール

まろうめ

Author:まろうめ
2003年 乳がん左胸温存手術
     放射線治療
     ホルモン療法
   3年間のゾラデックス注射
     5年間ノルバデックス

2010年  右肺転移
     切除手術
     化学療法
     リュープリン注射
     ノルバデックス 

   
2012年 縦隔リンパ節転移
    放射線治療
    リュープリン注射
    フェマーラ

2014年 
   右鎖骨上リンパ節転移
    リュープリン注射
    フェアストン
  8月 放射線治療

2016年2月
      左鎖骨上窩リンパ節
      縦核リンパ節転移
      TS‐1服用
      ホルモン療法続行

2017年  
     腫瘍が大きくなり増える
     5月ポートを埋め込む
    ドタキセル、エンドキサン
     ポートを取り出す処置
             

整形外科、腰椎剥離すべり症。

最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR