明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

家族揃って新年を迎えることができました。
息子は来年のお正月は仕事の可能性が高いので
来年からは寂しくなると覚悟しています。

大晦日の夜は咳が酷くてしっかり眠ることができなかった。
咳き込むと口の中が血の味がして心配になりました。
今年は年女なので羽ばたきたいなと思うのですが、
体調は悪いです。

目標は、やりたかったことのを1つでも現実にする、後悔しない生活を送る。

何よりも病気と上手く付き合って生きたいと思います。

老いなのか、、、、

昨日の仕事はきつかった(^_^;)

仕事も始まり学校も始まりで普段の生活が戻ってきました。

3日は護摩御祈祷でこちらへ。
IMG_1308 (4)
歩き始めから息が整わない。
どっちかっていうと息苦しい。
何回か登っている場所で慣れているはず。
いつもは最初の辛さがあって少しの時間があれば息は整う。
右の肺がないからは分かっているんだけど今までとは違う。
運動不足は確実。

こうやってお参りに行く時間が好き。
色んなことを考えながら歩く。
ありがたいと感謝する、反省する、頑張ろうと思うことを考えながら。


IMG_1320 (2)
登る途中の富士山が大きく見える。

息苦しさは残ったけどいい汗をかいた1日でした。




新年

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

先日のブログで宣言した通り、
はい!ゴロゴロしています(^^)
息子は横でゴジラのようなイビキ、、、(^_^;)

お昼前に夫とピザを買いに行くときに
雪がチラチラ。
元旦に雪は珍しいね。
昔から(いつからだ?)元旦は暖かいんだけどね~

うちのおせちは簡単。
お煮しめ、伊達巻、黒豆、昆布巻き、雑煮。
後、ちょっとしたもの。
酒のつまみ^m^

お昼はピザ。

夜ご飯は お寿司を巻くのは面倒だから
お混ぜご飯。酢飯だよ。
具は30日に煮た。
もうすぐで 9号の米が炊けるかな~

こんな簡単な新年になった。

こうやって新しい年を迎えられてよかった。
幸せなことだね。ありがたい。
来年も元気に新しい年を迎えたいな。

IMG_1270.jpg

羊ではないけどモコモコの毛のマロもご挨拶。

2014年

27日、28日と土日連続の仕事で昨日から休みに入った。

師走って言葉通り。
休みに入る前の2週間分の院内物品配達。
1日で配達が終わるか心配だった。
一番辛いのは業務用のトイレットペーパー50ロールが入った
段ボール箱。
重くて動かない段ボール箱に腹が立って蹴飛ばした。

腰が悪く整形の先生に必ずコルセットをするように言われているから
つけているんだけど反対に動きにくい(T_T)
腰にはかなり堪える。
足も痺れて引っ掛かるような違和感。
でも、仕事をしないと。

台車を押して走る~走る~
背中を流れる汗、マスクの中も汗が(>_<)

昨日から休みに入って家は当然汚い。
倉庫の中から息子の部屋、娘の部屋と掃除をした。

この病院に入社して夏は放射線治療で2カ月休んだ。
復帰したときに同じ職場のおばちゃん、看護師さん、掃除の業者さん、
庭の手入れのおじいちゃん、助手さん、ヘルパーさん達が
「また来てくれて良かった~」と言ってくれた。
本当に嬉しかった。

こんな転移ばかりしている体の私を雇ってくれる場所。
本当に有難いと思う。
仕事はキツイ(ガテン系)けど仕事に救われるときもあった。

そう思うと今年はいい年だったかも、、、
転移を除いてね!
後はこの小さくなりつつあるこの悪い奴が消えると嬉しい。


仕事から帰ってポチポチと押した物が届いた(^^)
IMG_1302.jpg
粉引きのお皿

IMG_1301.jpg
形がスマート?エレガントなお椀

今から洗濯、掃除の続きをしよう、、、

お正月は寝るぞ!!
ダラダラするぞ!!
ゴロゴロするぞ!!

こりゃ、太るね。

恐ろしい体重

昨日、病院の帰りにスポーツクラブの見学に行ってきたよ。

テニスを辞めて2カ月。
おまけにフェアストンにしてから浮腫みも酷い。
歩くたびにすれる太ももが気持ち悪い(>_<)

見学の時に無料で体のチェックをしてくれた。
体重、体脂肪量、率、上下バランス、左右バランスや
なんだかんだの項目を数字に出してくれた。
水分の量まで分かるんだね~

これが全てではないけれど、確実に
肥満だ
おまけに筋肉量も標準よりある。
デカイわけだ(>_<)

結果を見ると考える余地無しで
直ぐに入会しました。
法人会員で入会ができたからお安くできてよかった。

20年以上越しのクロールが泳げるようになりたいも復活。
息子はスイミングスクールで子供達に教えているのにね。
私は、普通に泳ぐことしかできない。
マンツーマンレッスンの予約をした。
水着を買いに行かないといけない。
大きいサイズはあるかな~と心配。
それよりも、
今日は今までで一番体がしんどくて辛かった。
ジムに行けるのかなと心配になってきたよ。

考えなしで動く私は変わらない(=_=)
プロフィール

まろうめ

Author:まろうめ
2003年 乳がん左胸温存手術
     放射線治療
     ホルモン療法
   3年間のゾラデックス注射
     5年間ノルバデックス

2010年  右肺転移
     切除手術
     化学療法
     リュープリン注射
     ノルバデックス 

   
2012年 縦隔リンパ節転移
    放射線治療
    リュープリン注射
    フェマーラ

2014年 
   右鎖骨上リンパ節転移
    リュープリン注射
    フェアストン
  8月 放射線治療

2016年2月
      左鎖骨上窩リンパ節
      縦核リンパ節転移
      TS‐1服用
      ホルモン療法続行

2017年  
     腫瘍が大きくなり増える
     5月ポートを埋め込む
    ドタキセル、エンドキサン
     ポートを取り出す処置
             

整形外科、腰椎剥離すべり症。

最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR