指が~(T_T)

7日の夜、息子にオレンジをむいてあげました。
いつもは包丁でむいて食べます。

夜も遅かったので包丁とまな板を洗うのが面倒でもあり、
息子の「ゾウの餌のように切るの?」の一言もあり、
何を思ったか手で皮をむいた。

このオレンジはかなり皮の厚みがあって大きい。

それを指に力を入れて「うぉ~~」
オレンジのてっぺんが硬くて更に「うぉ~」と力を入れた瞬間
右親指の爪に激痛が(>_<)
その瞬間「おおお~」という雄叫びと同時にうずくまった。

見ると爪が浮いて、爪の横が外れている
それから指はズキズキ、ズキズキ。。。
8日の夜もズキズキで眠れなく、指は赤く腫れあがり熱もある。
爪の横から膿が出ていた。ロキソニンが効かなく耐えた。

きっと‘ひょうそう‘になっているんだろうな。

やっと今日は、パソコンも打てるようになった。
触ると痛いけど指全体の痛みは引いてきた。
良かった。

恐るべしオレンジ。あなどれないね。

ランボーのようなおたけびをあげながらむいたオレンジ
は一瞬で息子のお腹に入りました。

やっぱり 痛い目に合わないと分からない人だった。
