整形外科診察

昨日は2カ月ぶりの診察日。
先月は台風でキャンセル。

13時30分予約、呼ばれたのは15時過ぎ。
先生って本当に丁寧なんだもん。
時間はかかるよね。
主治医とは大違いだ←まだ根にもってる。

この2か月の運動のことをザッと話をしたら
先生 「スカッシュはテニスよりも腰を使いますからね。
    ボールが戻ってくるのが早いでしょう。
    エアロビは両足が地面に付いていることが少ないから
    腰に負担がかかりますね。
    バーベルエクササイズは痛いでしょう~。
ま「スイミングスクールにたどり着きました」
先生「正解ですね」

スカッシュとテニスで膝を痛くして、
寒くなると膝の中がギシギシして痛くなることを言うと、
半月板がない為に出る症状を抑える注射をプスッ。
ヒアルロンサン注射。
膝の中に液が入っているから違和感は
あるけど痛くないよ(^^)

今日は仕事で何回もしゃがんだり立ったりしたけど
痛くなかった。魔法の注射だ。





整形外科の日

新しいカテゴリを作った。

今日は整形外科受診日。
診察前に6方向からのレントゲンがあった。

外来窓口に行くと予約時間より1時間も早く診察をしてくれた(*^^)v

いつも通りの挨拶から
先月のテニス中にバッグハンドストロークを打った時に腰に電気がはしって
それ以来怖くてテニスをしていないこと。
ペットボトルダンボールを1ケース持つと腰に痛みがあること。
弾丸トークをしてしまいました。

写真で見る限り半年前と変わりはないようですが、炎症が出たり
神経痛が出ているということでした。

飲み薬もあるので処方箋もなしで来月の予約をカチッ。

プリントアウトしたものを渡してくれる時に先生がわざわざ立ってくれて
ご挨拶。
立ち話で、、、
また転移したこと、主治医のことをちょこっと話をしてさようなら。

私の治療方針はどうなるんだろう。
主治医が相談してくれている。
体の中の病気をゼロにしたい。
どうやったら癌は消滅するんだろう。

明日は仕事だというのに気分が乗らないよ。
これから治療費が沢山かかるだろうな。
働けるだけ働いておこうと思う。
子育ては続くよ~ど~こまでも~♪
治療もだ(^_^;)