いちから

今日は初泳ぎ。

先月 最後の週は忙しくて行けなかったから2週間泳いでいなかった。

コーチは私の体調を知っているから今日は水慣れ程度。
1時間で25mを8本。
他はウォーキングをしていた。

久しぶりに泳ぐと息が尋常じゃない程ゼーゼーする。
25mで3回も息を整えないと泳げない。
おまけに足の指は攣るわで(>_<)

でもねやっぱり運動は気持ち良い。

改めて肺って訓練次第なんだな~
また一から頑張ろうっと。

やればできる

スイミングスクールに通い始めて1年。

最初は、25mの半分も泳ぐとゼーゼーと息が上がり
胸の中で音がしていた。
ジージーという感じの音は、階段を上ってもあった。
コーチも病気のことを把握してくれていたので少しずつ。

最初に目標は、ビートバンを使って25m泳ぐこと。

ここまでが長かった。

何度も立ち止まって肩で息をする。

息が思った以上に肺に空気が入らない。
しょうがないよね、右肺は90%なくなったんだからと思う反面、
頑張りたい。どこまでできるかやってみたい。

次のステップは、ビートバン無しで25メートル泳ぐこと。

そして、クロールで25m泳ぐ。

クロールで25m泳げた時、一緒にレッスンを受けているおばちゃん達、
コーチに「おめでとう~」と皆に拍手をもらった。
嬉しかった。

丁度1年かかったけど、ここまできた。
泳いだ後は、酸素不足でおでこの奥がズキズキ、顔は真っ赤(^_^;)
でもね、やっぱり何でも慣れること。

やれば出来るわ、、、自分で言う(^_^;)
中学校からの座右の目‘継続は力なり‘精神よ。
今の目標は25mをクロールで3往復。

まだまだ先が長そうだけど頑張ってみようと思う。
プロフィール

まろうめ

Author:まろうめ
2003年 乳がん左胸温存手術
     放射線治療
     ホルモン療法
   3年間のゾラデックス注射
     5年間ノルバデックス

2010年  右肺転移
     切除手術
     化学療法
     リュープリン注射
     ノルバデックス 

   
2012年 縦隔リンパ節転移
    放射線治療
    リュープリン注射
    フェマーラ

2014年 
   右鎖骨上リンパ節転移
    リュープリン注射
    フェアストン
  8月 放射線治療

2016年2月
      左鎖骨上窩リンパ節
      縦核リンパ節転移
      TS‐1服用
      ホルモン療法続行

2017年  
     腫瘍が大きくなり増える
     5月ポートを埋め込む
    ドタキセル、エンドキサン
     ポートを取り出す処置
             

整形外科、腰椎剥離すべり症。

最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR