夢の国

昨日は娘が開校記念日でお休み
丁度夫も休みだったのでTDLに行ってきました。

抗がん剤を始めるとなかなか行けないのでは、
と思い楽しんできました。

楽しい時間は病気のことを忘れているのに
夕方になると足が攣りだし、股関節が痛く
何よりも左鎖骨まわりの腫れがあるので
首が凝っているような嫌な症状がでてきて
予定よりも早く帰りました。


IMG_1668.jpg
入口

IMG_1674_convert_20170503110333.jpg


IMG_1684.jpg
お昼ごはん、美味しかったです

お出かけ

13日 友達とアンテナショップまわりをしました。

副作用で足が痺れて疲れやすいので東京駅から無料バス

奈良、新潟で沢山買ってしまってその後は荷物が重くて欲しい物も
買えなくて残念。

お昼を過ぎていたのでこのお店で食べてゆっくり休めた
バケットをおかわりしてお腹いっぱい(*^_^*)

italia_top_logo.gif



食べた後は動かないと、、、

ウロウロしていると時間がミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ
娘が書道教室から帰ってくる~と
急いで帰りの電車に乗った

写真を撮るのを忘れたけど新潟のお店で買った鮭は美味しかった
持って帰るのは重たかったけど2パック買って正解だった

IMG_0980.jpg

FullSizeRender.jpg

娘とお父さん(夫)のお土産

疲れたけど楽しかった

日帰り温泉

12日 急にお湯が出なくなってしまった。
蛇口から当たり前のようにお湯が出ていて出なくなったら
その有難さが分かる。

うちはオール電化、お湯はエコキュウートでそうなると
お風呂に入れない
土曜の夜はプールの水程の温度のシャワーで済ませた。
これが寒いのなんのって
心臓がバコバコした。

日曜日は息子に研修中の病院に泊まらせてもらって
夫と娘とで石和温泉に行ってきた

ホテルのランチビュッフェを食べてゆっくり温泉に入って
気持ちが良かった~
温泉は丁度お客さんがいなくて貸切状態、
途中で1人と親子がいただけでした。

帰りに工場見学をしたかったのだけど人が多くて
包装体験をして帰ることにした。
IMG_0898.jpg

たまにはこういうのも良いよね~
また行こうね~と良い時間を過ごしました

そしてお湯の方は、今朝 修理に来てくれて無事に直りました。
お湯が出るよ~~

初めましてのランチ

今日は、あるサイトがきっかけで今まではパソコンを通して
会話?やりとりしかなかった人達と会うことができた。
全員乳がん治療をしている。

遠方から来てくれた人もいる。
抗がん剤、薬の副作用に頑張って治療をしている姿
凄いなと思った。
純粋に尊敬した。
私も今の状況(全ての事)を頑張って乗り切ろうと思う。
IMG_1717.jpg
少し残念なのが味付けが薄い。
何の味か分からなかった。




楽しかった~(*^_^*)

娘が学校に行ってから夫(荷物持ち)と電車で東京ドームへ

楽しみにしていた‘東京国際キルトフェスティバル‘
現地に着くと凄い人の列で最後尾に並んで
ここで夫とさようなら、、、
夫はどこかで時間を潰していたらしい。

やっと入場できた。ふうっ

本物を見ることができた。
それがこれ。他にもあったけどやっぱりこの3枚が好き。
IMG_1341.jpg
IMG_1340 (2)
IMG_1338.jpg

本当にステキ。

そして、凄い人だかりで分かった。
IMG_1346.jpg
こういう時背が高いってのは便利。
腕を伸ばしておばさま達の頭の上からパチリ。
淡い色で優しいかんじのキルトだった。

ひと通り見てからお買い物
キルト芯、レザーシンプル、図案、糸。
IMG_1351.jpg
ネットで縫いやすいと書いていたのを見ていたので
迷わず買いました(^^)

買ったものを持って会場を出て夫に会うと


本当に楽しかったよ~~(^O^)/