最近のこと

24/30(三十分の二十四)
放射線の照射が終わった。
見た目はかなり赤く悲惨。
忘れていて少しでも指でこすると
皮膚がニョロ~とよれる(>_<)

縦核リンパ節の照射は見た目がうっすらとピンク色で終わった。
食道が焼けて痛みは半端なかった。

もしかして、照射って深さも変えれるの?
それにしても小さい腫瘍に
こんな広範囲を当てなくてもいいのにねブツブツ
息子に愚痴たら「放射線のこと勉強したよ」
「あてるには色々あってしょうがないよ」
そう言われると何も言えない(^_^;)

一昨日 息子の友達が宮崎県からやってきた。
うちに泊まって色々と遊びに行っている。
息子はバイトだから別行動。
うちは旅館か?と突っ込みたい。

今週は買い物三昧(^^)
写真 1
すみっコぐらしのとんかつポーチ。
写真 2
布きん用にリネンを買って縫い始めた。
写真 (7)
大好きなスニカー。
ユニセックスなので24cmでも大きかったかな。
写真 (8)
おまけ、、、マロにコントローラを持たせてみたら迷惑な顔に。

お買い物

テレビショッピングでお買い物をしました。
かなり前からテレビを見ていてどうしようかな?
と迷っていた。

テレビを見ているとついつい電話をかけてしまう。
何だろう、催眠術にかけられたように買ってしまう。
そしてあまり使わず倉庫で眠らせて、さようなら。。。
という事が多かったので慎重になっていました。

今回、悩んで買ったのがジ〇エブ〇。
左の温存手術後は10年経っているのでかなり変形をしてきて、
どんなブラもしっくりこなくて駄目だった。
ある方に片寄るんですよね(>_<)
合わせてもらって買った物も時間が経つと寄ってしまって(>_<)
おまけに右の肺手術の傷口が真横にブラで押さえる形になっている。

主治医に肺手術後のたまにくる痛みを訴えた時に、
服の上からブラの脇下の部分を触りながら
「これで押さえているのが原因ではないのかな」
と言われた(=_=)
それ以来、被ってつけるリラックスブラをつけていました。

これにすると更に片寄りがヒドイ(>_<)

で、思い切って買いました。
つけ始めて1カ月が経ちました。
なんと良いのでしょう!(^^)!
片寄りません。
カップに何も入れなくても大丈夫です。
パコパコ潰れません。

快適です(*^^)v


今日から連休

続けて記事を書いています。
明日も休みだ!夜更かし嬉しいな(^^)

嬉しい連休の1日目です(^O^)
以前、ランチ場所で私の都合(運転だけどね)で行けなかったガー〇ンズへ
行ってきました。
夫に言うと「もしかしてあそこじゃない?」
それではということで夫の運転で行ってきました。

着くと、あれ?ここって?先週もお店の前を通っていました。
夫は以前のスーパーが無くなって何の店だろうと思っていたらしい。。

お野菜を買って家に帰りました。
黄色いフルーツトマト、普通のトマト、胡瓜(何ていう品種だったかな)

早速、お昼ご飯にしました。
胡瓜は種を取ってスライス。
スモークサーモンと一緒に食べると美味じぁ~(^^)
トマトも昔のトマトの味。お塩をふって食べました。
美味しいです(*^_^*)
2013_0810_134601-IMG_0655_convert_20130810224845.jpg
待てずに一口食べて撮りました。

ええ色やねぇ(*^_^*)

今日は、お昼から駅前がお祭りをしていると知りながら
自転車で出かけました。
道路も歩道も規制があると分かっていたので、かなり手前のスーパー前に
自転車を置いてそこからは歩いてお祭りの中へ。

すごい人、人、人。。
まだお昼なのに前に進まない。
夜になったらどうなるの?


目的は商店街の中にあるうつわ屋さん。
欲しい器がいっぱいあって目がキョロキョロ「これはキョロちゃんやろ」
このお店は娘の書道の先生に教えてもらったお店で
作家さんが1枚、1枚手作りだそうで同じお皿でも
全て違います(^^)
そして色んな地方の焼き物があります。
見ているだけでテンション上がります(*^_^*)
冷ややっこでも器が違うと立派に見えるんですよね!
以前、粉引きのお皿を3枚買った時にもう1枚欲しいと
話をしました。
お店のおばちゃんが覚えてくれていて
取り寄せてくれていました。
おばちゃんは、私の連絡先ひとつ、名前すら知らないのに
いつかまたお店に来てくれた時の為にと思っておいてくれていたそうです。
嬉しい話です。

緑色の食器も欲しかったので、鉢?も1つ買いました。
いい色でしょ
IMG_20130803_174317_convert_20130804002144.jpg

高いので今日は2枚だけ。

そして文房具屋さんで、
娘は色鉛筆と4Bの鉛筆。
私はノート。

お花屋さんで買って帰りました。
家の中が薔薇のいい香りがしています。
IMG_20130803_173905_convert_20130804002119.jpg

これはチェストの上に、食卓テーブルには一輪差しに入れました。
プロフィール

まろうめ

Author:まろうめ
2003年 乳がん左胸温存手術
     放射線治療
     ホルモン療法
   3年間のゾラデックス注射
     5年間ノルバデックス

2010年  右肺転移
     切除手術
     化学療法
     リュープリン注射
     ノルバデックス 

   
2012年 縦隔リンパ節転移
    放射線治療
    リュープリン注射
    フェマーラ

2014年 
   右鎖骨上リンパ節転移
    リュープリン注射
    フェアストン
  8月 放射線治療

2016年2月
      左鎖骨上窩リンパ節
      縦核リンパ節転移
      TS‐1服用
      ホルモン療法続行

2017年  
     腫瘍が大きくなり増える
     5月ポートを埋め込む
    ドタキセル、エンドキサン
     ポートを取り出す処置
             

整形外科、腰椎剥離すべり症。

最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR