とうとうデビュー

とうとう老眼鏡をつくりました。
コンタクトレンズを作るのでついでに、ではなく
縫物をする時に見えにくい、針に糸が通らないで
苦労していた。
特に退院してから酷くなった気がする。

コンタクトレンズは、いつも通り特注なので
1週間待ち
メガネ屋さんに行くと30分でできるというので待つことにした
普段使う眼鏡は特注で1週間はかかるので
待っている30分は楽しかった

左がド乱視、右は乱視に近視が入ってきた
左が普通には置いていない度数で
試しコンタクトがない為合わせるのに苦労する

家に帰って老眼鏡をかけてパッチワークをした
針の穴が見えるわ~ 
一度で糸が通るわ~\(^o^)/
素晴らしいわ!
驚いた事は入院している間の3週間ほったらかして
いたら針が変色していた(゚д゚)

また縫物が楽しくなった

初めて

6年前 庭に植えた林檎の木

一度も葉をだすことがなく枯れたと思っていた

それが今年、葉が出て花が咲いた

こんなことがあると治療が上手くいって
病気が治る気持ちになる

IMG_1667.jpg

IMG_1664.jpg


美容院

やっと気持ちに余裕が出てきたのか
髪が気になって昨日、夫に送迎をお願いして
美容院に行ってきた。

9月に行って以来だから約5カ月。
そういえば美容院に行ってしばらくしてから
咳が始まったんだった。

ショートカットにしてパーマをかけた。
スッキリして楽になった。

それに化粧も5カ月ぶりにした。

気持ちの持ちようとよく言うけれど
本当にそうだと思う。
髪を整えて、化粧をして気持ちに余裕を持って
生活を送りたい。

便秘

咳は少し減ってきた。
それでも夜中に咳込むと治らない。

今、辛いのは便秘6日目。
処方してもらっている下剤が効かない。
TS-1を飲み始めて便秘になることもあったけど、
下剤が効いていた。

夫、今回処方してもらった咳止めが便秘になると
薬剤師さんが言っていたよ。
今頃 言いますか?早く言ってよね💢

朝から気分が悪く吐気がする。
カレーを作ったのだけどムカムカして
殆ど食べれなかった。
カレーに茄子の炒めたのをのせた。
好きなのに食べれなくて....残念

昨日の夕食は焼き肉をしたので
珍しく肉を4切れ食べれた。
ムカムカしたので
他には何も食べていない。

お昼、ご飯はお茶碗に1/4とミートボールを2個。

あまり食べれていないのも原因かなと思う。

狭心症なの?

今日の夕方、しばらくなかった胸と背中の痛みがきた。
心臓がしぼるように痛くなると背中に針が刺さったように
痛くなる。顎までも痛くなる。
痛みがひいた後は胸に鈍い重さが残る。


2、3年前になると思うんだけど
同じ痛みで救急車で病院に行ったことがある。
その時は救急車の中で痛みが治まって
病院で狭心症かもしれないと言われた。
近くの内科にかかりニトロを持つように
言われた。
一度使って効いたんだけどその後は
何も無かったので捨ててしまった。

その時、狭心症はストレスでなる時もあると言われた。

最近の私はストレスが無いのだからただの胸痛かな。

この痛みは横になっても座っていても同じで
思い出すだけでオソロシイ。

プロフィール

まろうめ

Author:まろうめ
2003年 乳がん左胸温存手術
     放射線治療
     ホルモン療法
   3年間のゾラデックス注射
     5年間ノルバデックス

2010年  右肺転移
     切除手術
     化学療法
     リュープリン注射
     ノルバデックス 

   
2012年 縦隔リンパ節転移
    放射線治療
    リュープリン注射
    フェマーラ

2014年 
   右鎖骨上リンパ節転移
    リュープリン注射
    フェアストン
  8月 放射線治療

2016年2月
      左鎖骨上窩リンパ節
      縦核リンパ節転移
      TS‐1服用
      ホルモン療法続行

2017年  
     腫瘍が大きくなり増える
     5月ポートを埋め込む
    ドタキセル、エンドキサン
     ポートを取り出す処置
             

整形外科、腰椎剥離すべり症。

最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR