笑った(*^_^*)

肺に転移してからテニススクールに通い始めて色んな年代の方、
男性とも知り合いになりました。
中でも年代の近い人とは仲良くなって子供の話もします。

私が息子の言葉の使い方の話をしたら友達が「うちの息子(大学3年生)が、
友達と携帯で話すの聞いていたら‘マジか‘‘ヤべェ‘の連続だからずっと聞いていたのよ。
最後まで二つの言葉しか言わなかったわよ」
私は「相手の友達も‘マジか‘‘ヤベエ‘の二つなら会話として凄いよね。
お互い‘マジ、ヤベエ‘の連続?」
私達の会話を聞いていたコーチやまわりの人達も大笑いしていました(^^)

笑うって体に良いんですよね~
テニスのレッスンだけではなくてこういう事も楽しいです(*^_^*)

ドライブ(*^_^*)

今日は、洗濯をして10時半頃からビューンと夫とドライブに行ってきました。
娘の塾があるから学校から帰るまでに帰らなあかんと言いながら
行く時に談合坂のパーキングでお昼ご飯を食べてゆっくりしました(^^)
私は、ラーメンセットで夫はピリ辛うどん。
私、ピリ辛うどんを半分食べて「ごちそうさまでした」
そんなに辛くなくて美味しかったです。辛い物が苦手な私でも大丈夫でした(^^)
で、ラーメンセットはというと。。夫が食べました。ププッ
DSC_0168_convert_20130424165327.jpg

目的地は勝沼で目当てはコレです。
肝機能障害になってお酒はやめましたと主治医に言って実は飲んでいます。
たまにの楽しみと言う事で、今晩飲みます(*^_^*)
DSC_0170+(2)_convert_20130424164832.jpg
なんか画像が変ですね(>_<)

いつもの診察

今日は月に一度の病院の日でした。
予約は、リュープリン注射、外科、整形外科、リハビリの順番です。
でも、外科は待ち時間が長~~いのでその間に整形外科に行きました(^^)

整形外科
先生「お薬を飲んでみてどうですか」ニコニコ
私「とても調子がよくて痛みを忘れていました」
先生「それは良かったです」
体のチェックをしてもらって次回の予約や処方箋のコピーを渡してくれる時、
先生がわざわざ立ち上がって「お大事に」とお辞儀をしてくれました。
通院しているとちょっとした事が嬉しいんです(*^。^*)

外科
名前を呼ばれて入ると、先生の機嫌がよくないような。。。(>_<)
以前の話ですが看護師さんに「今日は先生の機嫌が悪いでしょう。ごめんなさいね」こんな事が数回あります。
先生が「看護師さーん」と呼んで返事がない時は「看護師さんは耳が遠いから~
そういう日もありました。

こういう日は、症状を話してもあまり聞いていないようでパソコン入力した
文章を見ていると適当です(-.-)
もう少し‘嘔吐した‘とかきちんと記録してほしいですとも言えず(>_<)
「薬ね。咳止めの漢方はどうしますか」と聞かれたので
「急に飲まなくなったら咳はでませんか」と聞くと
「1カ月分出しておくから自分で調節して飲んで下さい」(-.-)
骨シンチも半年経っているのにしないから先月言うと冷たく却下だし(>_<)
かといって先生任せにすると以前のようになるので怖いんです。
自分の体は自分で守らないといけないと思います。
今日は言えなかったので、必ず来月診察で言おうと思います。

リハビリ
いつも通りの腹筋の強化と股関節を柔らかくするストレッチをしてもらいました。
本当に痛いんですが、リハビリが終わって歩くと足が軽くてルンルン
しそうです(*^_^*)


以前とは。。
肺に転移した時の話です。
CT検査で肺に集積(影)があり所見では1カ月後再検査を~という内容でした。
私は、念の為にPET検査をしてほしいと先生に言いました。
先生は、風邪をひいたりするとできる影だから、PET検査は必要ありません。
更に検査結果にもペンで書いていました。
3カ月後CT検査をしました。以前写っていた物は大きくなり、他にも数個影が増えていました。急いで肺手術をしました。

条件が多すぎる?

こちら今日は朝から雨です。
みんな、家にいます。
息子は、昨夜飲み会は中止で午後部活で湘南で泳いできたとか。若いね(^^)
今日は、日曜日だから新聞に求人紙が入る日。
穴が開く程見ました。

去年12月の放射線治療をするまで子供が幼稚園になった頃から
何らかの仕事(パート)をしてきた。
働いていると楽しいことばかりではない。嫌な事もある。
縦隔に転移した時に治療に専念しようと思っていたのだけど、
今は、子育て真っ只中。
自分の治療費もそれなりにかかる(>_<)

体調もよくて元気もある。
同年代の友達が仕事(パート)をしているのを聞くと
私これで良いの?気持ちが焦る。
何か、おいて行かれそうで不安になる。

だからといって週5日、フルタイムとなるととても無理^_^;
週2~3日。1日数時間の仕事ないかな~~
こんなワガママじゃ無いよね(-.-)

どこかにお金とは言わない、仕事が落ちていないかな~

にんじんドレッシング

ドレッシング、今月は2回目作りました。
これ、10年以上作っています。
うちは、基本は作って飽きたら買ってきます。

昨夜は温野菜とゆで卵に、今朝は目玉焼きにかけて食べました。
何にかけても美味しいから暑い日は、冷たいパスタに野菜を乗せて
ドレッシングをドバッと(^^)

子供達は残ったドレッシングを飲んでしまいます。コラコラ(=_=)
今日はホットドックに野菜を挟んでソースとして使おうかな。

息子は、お昼学校の後(大学って土曜もあるんだね)新入部員歓迎会で初めての飲み会。
未成年だから酒を飲まないように確認の意味で釘を刺しておきました。

私「お酒を飲んで補導されて牢屋に入ってもしらないよ」
息子「分かってるよ。飲まない。無理なんでしょ」
何が無理かと言うと・・・(^^)
私「そうよ。お金がないから牢屋から出してあげれないからね」

でも、反対に勇気を出して思い切った事をして欲しい気もする^_^;
母って複雑よ。

2013_0420_084032-IMG_0547_convert_20130420112048.jpg
一番上の線まで作ったら半分に。。

薬は飲みたくない(>_<)

今日は、どんより曇り空で風も冷たいです。

昨夜、寝る前に飲んだサインバルタカプセルの副作用かな?
先週と同じ。。朝、気持ち悪さで目が覚めた。
と同時にお腹の調子が(>_<)
下痢だ!同時に吐き気もする(T_T)
リリカのように目眩はないのですが、気持ちが悪い(>_<)

息子(大学生)に、「今日は、学食を食べてね。朝ご飯も買って食べてくれる?」
「いいよ、寝ていなよ」というので娘を起こすまで少し横になってウトウト。。
娘に「お母さん、気持ち悪いの」(と言ったらしい)
娘(小5)も自分で冷凍食品をチンして食べて学校に行きました。

テニスのレッスンも、ご飯も食べていないので欠席をして
録画していた‘屋根部屋のプリンス‘を見てまったり。

なんかスッキリしなくて、やる気も出ない。
次の診察で、痛みも気にならなくなってきたから薬は要らないと言おうと思う。

疼痛外来受診

今日は、先週のお薬が合わなくて吐いてしまったので
病院へ行ってきました。

T先生「薬が合わなかった?電話して相談してくれても良かったんだよ」
私  「だって、病院の人が来て下さいって言ったので。。。
    目はグルグル、頭はフラフラで気持ちが悪くてもどしてしまいました」
T先生「きっと、リリカ(カプセル)が合わなかったのでしょうね。
    ちょっと欲張り過ぎたかな?リリカは止めてサインバルタ(カプセル)だけに
    しましょう」
私  「最近、チクチク痛みもなくて忘れているほどです」
T先生「何が違うんだろう。痛みに耐えていたのにね。N先生(主治医)も
    言っていたからね」

次の診察日を決めて帰ってきました。

帰りの電車で携帯にライン。
‘息子が駅前の自転車置き場がいっぱいでラーメン屋の横に置いた‘と言う内容。
駅で鍵をもらって息子の自転車で家に帰ってきました。
お兄ちゃん(息子)、いい加減にしろ!撤去されたらどうするんだ<(`^´)>
と怒りながらキコキコ。。。前に進まんよ(>_<)
疲れたよ~~

前回の疼痛外来の記事はこちらです。よかったら読んで下さいね。

仕事をするって難しい

晴れて暖かい(暑い)日でした(*^_^*)

今日は、3時から仕事(パート)の面接でした。
縦隔リンパ節に転移して1カ月間の放射線治療があるから
会社に迷惑をかけたくないし仕事を辞めてしまった。
あの時は、仕事をする気にならなかったのと、
もうおしまいなのかなと悲観的に思った。

今、体はめちゃくちゃ元気でお金も欲しい(^^)
こうなると働くしかないので面接に行ってきました。
午前中3時間、土曜日と日曜日のどちらかは必ず出勤しての
週4日勤務をする事。お正月、お盆の連休は出る事。
土日まとめてのお休みは希望に添えないという事でした。
それにシフトが決まると変更ができないらしい。

キビシ~~イ(>_<)

急に病院だとか検査になったらどうしよう。
まぁ、あまりないんだけど。
もう少し条件にあったところを探すことにしよう(-.-)


プロフィール

まろうめ

Author:まろうめ
2003年 乳がん左胸温存手術
     放射線治療
     ホルモン療法
   3年間のゾラデックス注射
     5年間ノルバデックス

2010年  右肺転移
     切除手術
     化学療法
     リュープリン注射
     ノルバデックス 

   
2012年 縦隔リンパ節転移
    放射線治療
    リュープリン注射
    フェマーラ

2014年 
   右鎖骨上リンパ節転移
    リュープリン注射
    フェアストン
  8月 放射線治療

2016年2月
      左鎖骨上窩リンパ節
      縦核リンパ節転移
      TS‐1服用
      ホルモン療法続行

2017年  
     腫瘍が大きくなり増える
     5月ポートを埋め込む
    ドタキセル、エンドキサン
     ポートを取り出す処置
             

整形外科、腰椎剥離すべり症。

最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR