救急車に乗って思った事

月曜日の夕方6時頃に胸が痛くなりました。
以前にも何回かありましたが直ぐに治まりました。
こんなに長く痛みが続くのは初めて(>_<)
病院へ行かないといけないと思った。

痛みが出て10分が過ぎていたので夫に車で乗せてもらって病院に行きました。
5分走って、痛みが更に酷くなり車から119へ電話をしました。

病院で点滴と検査をしてもらって異常がないのでその日のうちに
家に帰りました。

今回思った事は、通院する病院は近くの方が良いという事です。
救急隊員は「乳がんの痛みなら通院している所まで行きます」と
言ってくれました。
夫は車を運転して後から来てくれました。

娘の事を考えました。
お兄ちゃんはいつ帰るか分からないので夜の1人でのお留守番は寂しいはずです。
娘の前で救急車に乗りたくないという事です。
娘を残して救急車へ乗って行くなんて考えるだけでも涙が出ます。
そんな事が無いようにしたいと思いました。


減量を頑張る!

今日は、久しぶりに体重計に乗ってみて驚きました。
ノルバデックスからフェマーラに変更して約半年。
体重が5kgも増えています(@_@;)
さすがに何とかしないといけない(>_<)
膝の痛みの原因は体重増加だという気がしてきた。

過去最高に重い体重になってしまった。
以前、腫瘍内科の先生に「太ってはいけない。癌は太っている体が大好きなんだから」
と言われて以来、気を付けていたんだけど太ってしまった。
痩せないといけないと言いつつ
病気である事を理由にして何かと甘やかしている。

今朝、テレビで森三中の大島さんが24時間テレビで走るというのを見た。
私も一緒に減量をしようと思う。
ダイエットは、言うだけで実行した事がないので人生初めてになる^_^;
今回は、真剣にしないと命に関わってくると思います。
頑張って続けます(^^)!

話とは関係がないけど仲良く寝ている‘マロと梅‘
DSC_0215_convert_20130513165013.jpg



大変、予約がない。

今朝、何気に病院の次回以降の予定表を見ていたら今月の外科診察の予定が入っていないんです
スゴイ事を見つけてしまった?それとも今日まで気が付かなかったことに問題あり?
神のお告げ?私って何か持ってる?ただの偶然?

リュープリン注射の予約は入っているから良かった
6月~8月の予定は入っているから先生が忘れているんだね。

安心している場合じゃない。
飲み薬はどうする?

予約センターは9時から。
時計が9時になるのと同時に電話をしたら、話し中でつながらない
4回目でつながりました
事情を話して違う先生でも良いから、違う日の違う先生でも良いからとお願いをしてみました。
変更は担当の先生でないと勝手にできないと言われました。
「少し待って下さい」と言われ待っていると
外科の看護師さんに聞いてくれたようで、処方箋だけなら11時30分まで
窓口に来れば処方箋は出せますと教えてくれました。
良かった~
毎日の飲み薬で治療をしているんだから飲まないと心配です(>_<)

膝(足)の痛みや検査の相談もしたかったのになぁ~。
看護師さんに相談してみようかと思います^_^;

朝からクルクルをやった(^^)

昨日の強風でテニスをしたからやと思います。
顔がザラつきます(>_<)
家の中ではノーメイクなんですが今日は友達とランチに行くので。
っと言っても近くのファミレスなので知り合いに会う確率が高いんです。

化粧ののりが悪いお年頃だから朝からクルクルしました。
ついでに頬の肉が下がっている所も、目尻も、顎のたぶつきも。。
結局、首から上をやってみました。
さあ、今から化粧をします。と言っても最小限ですが。

クルクルは、手術で左の脇のリンパ節を取ったから腕の神経が鈍く、
感覚が殆ど無く、浮腫みが手首までかなり出ているから夫が買ってくれた物です。
何て名前か忘れましたが、お風呂上りに(お風呂でも)腕にクルクル
思い出した時だけやっています。
やると案外いいんだけど毎日続けるってのが無理です。
2013_0508_090652-IMG_0565_convert_20130508093714.jpg


病院に行くべきかな

5月2日は、疼痛外来に行きませんでした。
痛みのコントロールの薬を飲むと目眩、吐き気があるから行きたくない(>_<)
痛みの原因が肺手術の後の後遺症と分かっただけで十分です(^^)

今日は、風が強くて右胸の下の痛みも少しあるんだけどテニススクールへ行ってきました。
強風でボールがまともに飛ばないし、向かい風で息も切れやすい。
膝や足首にも痛みがある悪いコンディションでした。
少し無理をしてでも行くのは、まだまだ走れると感じたいから。
といいつつかなり膝が痛いんです(>_<)
病気に負けたくないから。
私は大丈夫だという強がりなのかな。

フェマーラに変えてから足の骨が痛くて服用日数を重ねるだけ痛くなります。
先月の診察で先生に言えなかった。
きっと体重増加を指摘されるのだろうと思うと怖くて言えない。
確かに太ってきている。
特に膝の上が痛くて伸ばす時、曲げる時の痛み。
動く度に「痛たたた。。」
足の甲にまで痛みが出てきました。

疼痛外来初診の時、先生に「今までカルシウム剤とか飲んだ事は無い?処方してくれなかった?」
と言われました。
通院している病院で言えば処方してくれるのかな。
思い切って飛びこみ予約を入れて行くべきかな。
次の診察まで待つべきかな。こうやって考えてばかりです。