子供とお出かけ

日曜日(28日)私の誕生日でした。

だから、私の欲しい物を買いに行くのではなく。。。
普段から自由に買っているからね(*^_^*)

息子がサングラスを買いに行くというので
娘とついて行きました。
原宿の本店です。
IMG_20130728_123012_convert_20130730132136.jpg

途中から娘は「座りたい」「疲れた」「まだ?」
確かに娘には何の魅力もないよね。
店内にいないと思ったら外でしょんぼり、1人で立っている。
呼んでも入ってこない。
完全にスネスネモード(^^)

お兄ちゃんは欲しい物は予算オーバー(=_=)
足りない分、立て替えてあげるから欲しい物を買うように
言うと喜んでいた。
バイト代で返してくれるみたい。
小さい時から、いつもお兄ちゃん(お父さん?)しているもんね。
えらいよねと思う。

それにしても値段に驚いた
カスタムだからしょうがないね。

息子と娘は7歳違います。

娘が行きたいキ〇〇ランドに連れて行ってもらって娘と楽しみました(^^)
息子は店の前のベンチで座って待っていました。
「遅い」とも言わず待ってくれている。

娘が2歳で私が初病して以来、兄?父の気持ちで面倒を見てくれた。

息子が小6の時コンビニへ2人でお昼ご飯を買いに行って、
娘はおにぎりとアイスクリーム。息子は、おにぎりと唐揚げを買ったらしい。
私が病院から帰ると娘「お兄ちゃんに唐揚げもらったの」
夕食を作っていると息子「晩御飯まだ?お腹すいた」
話を聞くと自分はおにぎり一個だけだったらしい。

突っ込んで聞かないと詳しく話さないんだよね。

火垂るの墓の兄妹のようです。言い過ぎかな(^^)

床のお漏らしを拭いて着替えさせてくれたり、お風呂に入れてくれたり、
助けてくれた息子です。
「反抗期は、できなかった」と言います。
娘が小学1年生の夏、
息子「1年生になると子守りも楽だね」オイオイ^_^;

私の誕生日プレゼントは、
大きくなった子供達とのお出かけでした。

子供の成長、それを見せてもらっている事への感謝でした。

胸が痛くなる(>_<)

朝、仕事を始めて15分位経った頃、胸の痛みがきました。
落ち着こう、落ち着こう。。。

ニトロも胃痙攣の薬も持っていない。
あれほど薬剤師さんにお財布やポーチに入れて持ち歩いて
下さいねと(先日も)言われたばかりなのに。
私ってこういうところがアホ(*_*)

冷や汗が出るのを必死に隠して接客をしていた。
限界に近かった。

何とか数分で遠のいていったから良かった。

仕事中に来るとは思わなかった(>_<)
痛みは時間や場所を選ばないんだと実感(-_-;)

帰って早速、ポーチに薬を入れました。

診察で‘感動した‘

23日はいつもの診察日でした。
検査結果でもありました。
今のところ、安定しているのかな(^^)
胸の深い所にある悪い奴は縮小したままらしい

骨シンチの検査結果は頭蓋骨の集積亢進って書いている。
でも、主治医は「大丈夫」と言うから大丈夫なのかな。
また、検査をするらしい。
「半年後?」と聞くと返事がなかった。
なんか心配だ(-_-;)

頭のMRI結果で
「頭は良かったよ~。頭が良いと言うとなんか、ね」
と言って「ワハハハ」

12月まで予約を入れて
「自分の好きな時間に変更して下さいね。
日本人だから分かるよね。英語じゃないもんね」
と1人で言って笑っている。

私、頭の骨の事が気になって笑えない。

その後、主治医は24時間心電図検査(ホルター)の事が
分からないから、
先日診てもらった先生にまわしてくれました。

その先生に頭蓋骨の事、血液検査でCaが上がっている事を相談すると
丁寧に答えてくれた。
「1人で悩まずにどんなことでも良いですから聞いて下さいね」
主治医に、こんな言葉をかけてもらった事がなかったので
嬉しかった。。

胸がじ~んとしました。



疲れ気味

こちらは昨日から涼しくて過ごしやすいです。

16日(火)にCT、MRI、骨シンチ、血液、尿の検査をして以来、
疲れています。
仕事から帰ってお昼ご飯を少し食べて3時間程寝ないと起きれません(>_<)
食いしん坊の私がご飯が美味しくない日がある(>_<)
ずっとずっと寝ていたい。
でも、気持ち良いお天気だと掃除をしないと日が勿体なく感じる。

検査をすると忘れていた
(忘れようとしている)
縦隔リンパ節に転移した悪い奴の事が気になる。
すご~く気になる。

前回3月のCT検査では放射線治療が効いて少し小さくなっていた(^^)
今回は跡形もなく消えていて欲しいと願っています。
検査から結果までのこのドキドキ、ハラハラ感は慣れませんね。

着信あり(@_@)

暑いですね^_^;
今日から仕事の勤務時間が1時間短くなりました。
体が楽です(^^)

「もう少し働きたかったら言って下さいね」と言ってもらったので
気も楽に、体も楽になりました(*^_^*)

家に帰ってスマホを見ると着信がありました。
番号を見ると見た事があるような番号です。
もしかしてと思って病院の診察券を見たら
代表番号の後ろの二桁が違うだけなので
家の電話から(念の為)かけてみました。

病院から電話って何だろう。。
前回のお支払はしているよね。
何かやらかしたのかな?
と小心者まる出しです。

電話をして事情を話して待っていると
「核医学室です。まろうめさんは16日に検査ですね。
当日は沢山の検査が入っておりますので時間に遅れないで
お越し下さい」
確認の電話でした。
今までこんな電話はなかったような。。。
あったかな?

携帯電話には初めてです。
どうして私の携帯番号を知っているのだろう。。(=_=)
まあ良いけど。どうして?

癒される~~(*^_^*)

今日も暑い1日でした。

マロの散歩は全くといっていい程行っていません^_^;
朝夕、庭でちょこっと遊んでいますが運動不足です。

お母さんはお兄ちゃんの帽子で遊んでみました。
‘水の事故には気を付けて下さいね‘
迷惑そうですね。。(>_<)
DSC_0284_convert_20130711210319.jpg

少しでも時間がある時は、パッチワークをチクチク。。
DSC_0301_convert_20130711212954.jpg
枠をピンク色に決めました。緑色も良かったかな。。
パッチは全てフィードサックを使っています。
チクチクする時、癒されるわ~~(*^_^*)

試合

今日は、初めての試合をしました。
4試合、全て負けました(>_<)

緊張の連続で手がふるえっぱなしです。
心臓もドキドキ、ドクドク。。。
試合前に胸が痛くなりませんようにと、お願いもしながら。
形だけでも試合に出るという目標は達成しました(*^_^*)

この気持ち、新鮮でした。
中学生のソフトテニスの試合以来です。
忘れていた記憶がよみがえりました。
緊張をして何をやっているのか分からないのに
楽しいんです(^^)
中学生の時の癖は直りません(^^)
レシーブで気がつけば「帰せる。帰せる」
と自分に言い聞かせていました。

同じペアを組んだ人から試合中に八つ当たりされ、注意をされ、
嫌な気持ちで試合をしました。辛くてその人がミスを
して試合が終われば安堵しました。
嫌な思いをしましたが、
その人からお詫びのメールがありました。

心配していた胸の痛みもなく終わる事ができて良かった。
転移なんかに負けない
更に練習を重ねて(違う人とですが^_^;)試合に再チャレンジ、
イエイエ、何度でもチャレンジしたいです。

暑くて滝のように流れる汗で日焼け止めクリームは無駄な抵抗でした。
はい、茹でダコが出来あがりました。私の事です^_^;
こんなに焼けて明日の仕事が恥ずかしいです。


あるようでない体力

昨日は、テニスのレッスン日でした。

午前90分の初中級レッスンを受けて
1時間の休憩。
午後120分のLTクラスのレッスンでした。

むし暑くて嫌なお天気でした。
湿度が高いと息をするのも重い感じがします。

テニスコート迄は近いので電動自転車で行っていたのですが
夕方の帰りに胸が嫌な予感。。。
家に近づくにつれて胸が痛くなりそうです。。。

もう、これはヤバイなと思い玄関前に自転車を置いて
玄関に滑り込みバタン。
胸が痛くて苦しい
助けてよ~と言う感じです。

夫が夜勤で寝ていたので玄関から「お父さん、お父さん」
と呼んでいると起きてきてくれて
直ぐに分かったようで「ニトロと胃痙攣の薬」を持って来てくれました。

ニトロを1錠口に入れると治まりそう。。
でもよくならないのでもう1錠口にいれました。
す~っと痛みが引いていきました(*^_^*)

胸の重い感はあるので急いでシャワーを浴びて
横になりました。

夫と先生が言っていたように24時間の心電図検査と
最低限の検査をした方がいいねと話をしました。

スクールでは体は一番大きくて走るのも結構走るほうです。
一番元気そうだと言われますが、見かけ倒しなんですとは
言えない(T_T)
スクールで、私の病気を知っているのはコーチと
おばちゃんの友達と私とペアを組む友達だけです。
他の人は病気の事を知らないから
「試合はまろうめさんの体力次第だね」
そう言われると「そうだね~」と笑うしかなく面白い言葉がとっさに
出てこなくて残念。
こんな時に何か良い言葉はないかな。。。



目から鱗

午前中「試合に勝つ為のレッスン」を受けてきました。
初めて会うコーチ、初めて会う人ばかりの中に入ってのレッスンです。

人見知りの私にはそれだけで緊張します。
年は私が一番若そう(*^_^*)
お姉さまばかりの9人でコーチは2人です。

ショートラリーはコーチに相手をしてもらってアドバイスを
してもらいました。
中々こうやって細かくチェックをしてもらう事ってないので
ラッキー

レッスンを受ける人でこんなにも違うのかと
思い知らされました。
いつもはのほほん過ぎるんですね(=_=)
練習も真剣です。
ボレーをしていて3回も「怖い」と言ってしまいました(>_<)
体真正面にきます。転んで膝を擦りむいてしまいました(T_T)
あれ?今日来ているいる人達は、来週の試合に出る人が対象だから
ええ~~(@_@)
この人達を相手に試合をするの?泣きたいです。

練習が終わって
2人のお姉さまに「今日は1人で着たの?近くなの?テニスを始めて長いの?
若いからいいわね。ボールが素直でフォームが綺麗ね。今からどんどん上手になるわよ」

お礼を言って帰ってきました。

しばらくしてからスクールのコーチも様子を聞く為に携帯に電話をくれました。

ラケットの握り方から教えてくれたコーチです。
良いコーチに出会えてよかった。

私の場合、転移して右の肺が無くならなかったら
テニスを始めなかっただろうなと思います。
‘テニスをやりたいな‘で終わっていただろう。。。

病気になって嫌な事、辛い事が多いです。
いつも胸に爆弾を抱えている恐怖はなくなりません。
少しでも胸が痛いと悪い方に考えます。

この状況を少し楽にしてくれたのがテニスかな。。(^^)
ボールを打つ事も楽しいです。
こうやってテニスを通して知らない人から話しかけられたり
スクールで知り合った友達。コーチ。

出会いに感謝です(*^_^*)




テニスのレッスン

夏日の中、レッスンでした。

ラリーが続いている時のポジションと攻め方?
ボレーにつくタイミングが分からない。

体の真正面にくるボールのボレー。
ラケット中心に体を逃がしてのボレー(>_<)
ボールを見て判断するのは分かるけど、
一瞬考えてしまう。
これが駄目なんですよね~(T_T)
ほぼ100%ネット。嫌になる。

途中・・
空に円を描くような虹(*^_^*)
完全には見えないのだけど丸い形だと分かって「珍しいね~」と
皆で空を見上げました。

息子がお昼ご飯の後、バナナジュースを作ってくれました。
お任せをしていて出来あがりのジュ―サ―を見て(@_@)
牛乳1パックとバナナ1房の8本が無くなってしまいました。。。
夫と3人で2杯ずつ頑張りました
胃がパンパン^_^;

その後、2時間程気持ちよくお昼寝をしました。
窓から入る風が気持ち良くてカーテンが揺れて
私の好きな時間です。

起きると夫、息子は熟睡です。
急いで掃除機をして部屋を片づけました。

あ、娘が帰ってきました。

さあ、今日の夕食は何を作ろうかな。。
お腹はすいていないし手抜き間違いなしです。

こんなに走ってテニスをしているのに癌治療をしている。
何かの間違いじゃないの?
間違いならいいのに。。

日記になってしまいました。

プロフィール

まろうめ

Author:まろうめ
2003年 乳がん左胸温存手術
     放射線治療
     ホルモン療法
   3年間のゾラデックス注射
     5年間ノルバデックス

2010年  右肺転移
     切除手術
     化学療法
     リュープリン注射
     ノルバデックス 

   
2012年 縦隔リンパ節転移
    放射線治療
    リュープリン注射
    フェマーラ

2014年 
   右鎖骨上リンパ節転移
    リュープリン注射
    フェアストン
  8月 放射線治療

2016年2月
      左鎖骨上窩リンパ節
      縦核リンパ節転移
      TS‐1服用
      ホルモン療法続行

2017年  
     腫瘍が大きくなり増える
     5月ポートを埋め込む
    ドタキセル、エンドキサン
     ポートを取り出す処置
             

整形外科、腰椎剥離すべり症。

最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR