梅です

2回目の登場です。
梅です。
チワワのなかでも小さい方です。
でも、うちに来たのでぷよぷよしています。
飼い主に似てスマートにはならない(>_<)

私が肺転移、手術後の検査で腰の骨に集積があり、
悲観的になって
‘私が死んだら娘の慰めになれば(涙)‘と思って
ペットショップから迎えました。

で、再検査の結果は異常なし(*^_^*)チャンチャン

今では笑い話になりました(^^)

娘と仲良し
勉強する時は机の上、ノートの横にタオルを敷いてその上で座っていたり
椅子を並べて座っています。
「猫かいな」とつっ込みを入れる時もあります。

IMG_0028_convert_20130927143836.jpg
カメラ目線で撮れました(^^)


診察日

24日は、いつもの病院の日でした。
1カ月に1回。
あっという間に診察日になります。

整形外科:11時

改めて、腰椎剥離すべり症って厄介です。
骨折して骨がくっつかないで離れてずれています。
痛みが出るのは当たり前、
電気が走るように痛むのもしょうがないようです。
腹筋強化しかないようです。

来月、久しぶりのMRI検査をする事になりました。

左小指と薬指のばね指が気になる日があると言うと
先生「いつでも注射しますよ」ニコニコ(^^)


外科:13時30分

これ、予約時間です。
待ち時間は少ない方で80分位でした。

診察室に呼ばれ「診察しましょう」
先生の気分で決めているのか、よく分からないのですが、
たまに触診があります。
先生「どう?元気?」
私「めちゃくちゃ元気です」
私の靴下を見て
先生「それって、え~っとパンダ!」
私「かかとが顔です」と言ってかかとを見せると
先生「それ遠赤外線?」
私「・・・」
先生「靴下に遠赤外線とかあるよね」
私、看護師さんは声を揃えて「今、履きませんよ」

服を着て椅子に座ると
先生「最近聞いていなかったけど、自分で体重コントロールはしているかな?」
私「へ?(ーー゛)突然聞くかな?」
先生「アハハハ。。直球で聞くからね。直球で」
私「週3仕事して、週2テニスしてるのにこんな感じです」
先生「努力の甲斐がないということね」と言いながら
パソコンに努力も無駄と入力
私「動いた後のビールは美味しいんです」
先生「何リットル飲むの?」
私「ガソリンじゃないですから。500㎜ℓ位です」
先生「枝豆で?当然 枝豆程度で?」
私「食べません」
なんか悔しくて嘘をつきました。

だってパソコン(カルテ)に
ビール、500、こんな記録まで残るんです(>_<)

最近続く頭痛の事を言ったのですが、答えは何もないので
ロキソニンを欲しいと伝えました。
私としてはそっちを話したかったのにな(=_=)

先生は今日は何も食べていない、
血糖値も下がってきたと言っているし
それ以上は聞くのをやめました。

次に聞く事にしよう。。



使いやすい物

今日は、仕事終わりの夫と駅で待ち合わせをしてかっぱ橋へ(*^_^*)
夫はいつもの荷物持ちです(^^)

研いでもらう為10年使っている包丁を持ってレッツゴ―

包丁のお店から。
私の包丁は京都のお店の包丁なので、
まずは研ぎはしてくれるのか聞きました。
1時間程かかるのですがしてくれるとの事(*^^)v
以前、自宅近くのお店で研いでもらったら余計に切れなくなってしまって
後悔しました(T_T)
研ぎは専門店が良いですね。
勉強になりました。

私はステンレスだけの包丁は苦手で、
ステンレスと鋼(はがね)がお気に入りです。
新しい包丁は迷って刃の長めの物をお買い上げ~(^O^)

フライパンは重さ、厚み、色々あってこれも悩んでセラミックの物を
買いました。
今まではテフロン加工。初めてのセラミック加工はどうかな。。。

台所用品というのかな、道具って毎日使うものだから
選ぶのも真剣。
毎日使う物だから好きな物で使いやすい物がいいよね。

2013_0911_183152-IMG_0752_convert_20130911231647.jpg
今日、買った物。
手前の包丁が10年物。研いでもらって新品同様、切れ抜群
手前は、包丁と一緒に買った骨抜きピンセット。斜めカットだよ(^^)
2013_0911_183206-IMG_0753_convert_20130911231759.jpg
欲しかったラーメンどんぶり。
やっぱりこの柄がええわ~(^^)
2013_0911_183223-IMG_0754_convert_20130911231827.jpg
これ使えそうです!!


ぬか床


最近、今までに増して忘れっぽいです。
あれ、それ、これ、は勿論の事です。

今朝、糠床から大根を出すのを忘れて仕事に行ってしまった(>_<)
これで何回目だろう?いや、十何回だと思う。
最近頻繁に忘れている(>_<)


この糠床にして5年。
ぬか漬けは好きなので15年は漬けています。

最近になってぬか漬けの成分が乳がんにいいと聞いて
以前より大事な物になった(笑)

糠を足す、塩の加減は何回やっても一度で納得できない。
まだまだ未熟者です^_^;

2013_0831_180956-IMG_0740_convert_20130902150353.jpg


プロフィール

まろうめ

Author:まろうめ
2003年 乳がん左胸温存手術
     放射線治療
     ホルモン療法
   3年間のゾラデックス注射
     5年間ノルバデックス

2010年  右肺転移
     切除手術
     化学療法
     リュープリン注射
     ノルバデックス 

   
2012年 縦隔リンパ節転移
    放射線治療
    リュープリン注射
    フェマーラ

2014年 
   右鎖骨上リンパ節転移
    リュープリン注射
    フェアストン
  8月 放射線治療

2016年2月
      左鎖骨上窩リンパ節
      縦核リンパ節転移
      TS‐1服用
      ホルモン療法続行

2017年  
     腫瘍が大きくなり増える
     5月ポートを埋め込む
    ドタキセル、エンドキサン
     ポートを取り出す処置
             

整形外科、腰椎剥離すべり症。

最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR