灸を据える

こんな事を書いていいのかな。
情けなくもあり、腹が立って久しぶりに本気で怒ったので書いて
おこうと思います。

日曜日の夜、息子が女友達と2人でご飯を食べてくると言って
出て行きました。
私が寝るまでに帰ってこないので先に寝ました。

息子、夜中2時頃 長い間トイレに入っていました。
4時半から5時過ぎまでトイレでもどしている音が聞こえました。
汚ない話でゴメンナサイ。

お酒を飲んできたのはすぐに分かりました。
情けないやら、腹が立つやらで、眠れなく朝まで起きていました。

帰ってお風呂に入らなかったらしく、
次の日の朝、シャワーをして学校に行きました。
酒の臭いをぷんぷんさせていたので、更に私の怒りはヒートアップ
でも、朝なので我慢、我慢。

仕事中も腹が立って仕方がないんです。

夕方、息子が学校から帰ってくるのを待っていました。
怒鳴りました。
殴りたいのですが、自分の手が痛いのは嫌なので我慢、我慢。

許さん!我慢してばかりだ!

私「母の役目だ。警察に通報する」と言って電話を持つと
息子「それだけはしないで。よく分かったから。
   退学になりたくない。大学を辞めたくない」
私「電話が嫌なら、一緒に警察に行くぞ」
息子「お願い、もう分かったから。お願い」

それ以来、今日もですが、おとなしくシュンとなっています。

こらしめてやりました(^-^)







困ったな(>_<)

今日は、午前中仕事でした。

来月のシフト表を見ると決まっていたので、
胃カメラ検査をする日にお休みを入れてもらいました。

お昼過ぎ、先生(主治医)から携帯にメールが入っていました。
そして、先程クリニックからもメールが入りました。
検査が変更になりました。

明日も仕事に行くのですが、言いにくい事の持ち越しはイヤなので、
職場に電話をしました。


最近、心配な事ばかりで嫌になります。
PET検査は1年に一度で良いですと言われていました。
来月が検査月なのに。。。忘れているのかな。

PET検査で縦隔リンパ節に転移が分かった時の結果には、

その他にも、右肺術後部位の縦隔側にも転移性腫瘍の可能性があります。
と書かれている。
これに関してはスル―だから心配です。

それから2度のCT検査をしているのに、
結果は何も書かれていませんでした。

診察の時にでも結果用紙を持っていって聞くべきなのかなと
思いながら もうすぐ1年が経ちます。

こんな事を心配しているとハァ~~
ため息が出ます。

こんな時は
奇跡を望むなら~

信じて笑うしかないか。。。^_^;ヒキツッテマス

診察日②

朝の続きです。
ブログを書きかけて途中で保存するのってどうするんだろう。。
分からないので途中で切りましたm(__)m
ホームセンターに行く前に夫を駅まで迎えに行って
ランチをして買い物をしてきました。

外科の診察

最初はいつもの質問からです。
先生「体調はどう?」
私「元気ですけど、午前中に整形外科のMRIを撮ったら
  前回より少し悪くなっているようでショックで」
先生「運動しているのにね」
私「学生の時の疲労骨折だからしょうがないそうです」

先生「頭痛は?」
私「相変わらずあります。先生が骨シンチの再検査しますって
  言っていたのはまだですか」
先生「1月にしようと思っているから、MRIもしましょう。
   予約入れるから待ってね」

先生「体重は?」
私「へ?」(゜o゜)
先生「体重」(^^)
私「測っていません」
先生 パソコンに‘測っていない‘それを残すかな


先生「狭心症は?」
私「一度ありました。ニトロではなく胃痙攣の薬を飲んだら治りました」
先生「食道かな?」来月下旬の胃カメラ検査予約を見ながら
   「こんなにおいたら問題だよなブツブツ

この胸が痛くなる状況を知らない先生が検査をしても大丈夫なのかな。
痙攣ならその原因になる事を重点に見てくれる方が良いな。

私「心配な事があって、この痛みを知らない先生に検査をしてもらっても
  大丈夫かなって」
先生「僕の行っている病院に来る?」
前に一度お薬をもらいに行った事があるのでそこならと思い
「はい」と言うと向こうの病院に電話をしていました。

先生が紙に書きながら
「病院の名前は〇クリニックといって電話番号はね。。。
 話はしているから良い日を電話で言えばいいですから。
 〇日と〇日あたりかな」

目がテンとはこういう事??
最初に病院の名前を言ってよ。
もう1つの行ってる病院とちがうん?
確か今もそっちにも行ってるて言うてたやろ?
あ~いつもそうや。最初に肝心な話はせえへんし。
でもって私も今更断る事ができんから。
駄目な私。
このパターンは2回目やん。
病院の帰りはどんより、このお天気と同じです(>_<)

気持ちを切りかえて。

今朝、新しいクリニックへ電話をすると
「まろうめさんですね。お話はお聞きしています」
担当の人に変わり注意事項や時間を聞きました。
「検査は鼻からが良いですか?口からが良いですか?」
何だろうこのス〇バやマ〇ドのノリは(笑)
前回は眠っていたのでどこからしたか分からない(>_<)
で、詳しく聞きました。
胃カメラ検査と言っても色々あるんですね。

やっと胸痛の原因が分かるかなと期待しています。

診察日①

昨日は、
整形外科のMRI検査から始まりました。
予約11時。。。時間通りでした(^^)
検査中やっぱり眠ってしまう。
あのキンキン、ミンミン、カンカンいってる中で眠れるよね(@_@)
呆れるよね。自分だろ!ツッコミ
手に「何かあったら握って下さい」と言われて持たされた物も持っていないぞ^_^;

診察は、担当の先生がお休みだから違う先生。
整形の受付に行くと「かなり混んでいるから外科に。。。」
リュープリン注射をして外科に行くと、
こちらも確実に1時間以上かかると言われたので、
整形受付へ戻り「外に行ってきます」と駅前でショッピング(^^)

戻って院内でお昼を食べて整形受付へ行くと丁度良い時間でした。

MRI検査の結果は前回の写真と比べるとやはり腰の軟骨が潰れ
神経を圧迫しているという事でした。
‘腰椎分離症‘
やっぱり腹筋を鍛えるしかないようです。
いつものお薬にメチコバールも追加になりました。

外科に戻るとこちらも丁度良い時間になっていた(*^^)v

疲れました

今日は、午前中仕事をして家に戻り15分でご飯を食べて
着替えてテニスのレッスンに行きました。
私を入れて2人でした(=_=)
それとコーチが違っていました。

90分レッスンがほぼプライベートレッスンです。
なんて贅沢なの(*^^)v

言っている事が分かりやすいんです。
体にスッと入ってきて、細かく的確に注意をしてくれるんです。
苦手なバックハンドとボレーを中心に教えてもらいました。
途中から気持ちよく打てました(^^)

自分で言うのもなんですが、バッグハンドが良くなりました。
これを継続できるかは、う~~ん(+_+)
なにせ覚えは遅く、忘れは早いで(>_<)
でも、嬉しかったな(^O^)

体の中の悪い奴(転移した)は、
私がこんなに走りまわっているんだから観念して消えてしまうかな。

内容が濃い分疲れました^_^;クタクタ。

お買い物

テレビショッピングでお買い物をしました。
かなり前からテレビを見ていてどうしようかな?
と迷っていた。

テレビを見ているとついつい電話をかけてしまう。
何だろう、催眠術にかけられたように買ってしまう。
そしてあまり使わず倉庫で眠らせて、さようなら。。。
という事が多かったので慎重になっていました。

今回、悩んで買ったのがジ〇エブ〇。
左の温存手術後は10年経っているのでかなり変形をしてきて、
どんなブラもしっくりこなくて駄目だった。
ある方に片寄るんですよね(>_<)
合わせてもらって買った物も時間が経つと寄ってしまって(>_<)
おまけに右の肺手術の傷口が真横にブラで押さえる形になっている。

主治医に肺手術後のたまにくる痛みを訴えた時に、
服の上からブラの脇下の部分を触りながら
「これで押さえているのが原因ではないのかな」
と言われた(=_=)
それ以来、被ってつけるリラックスブラをつけていました。

これにすると更に片寄りがヒドイ(>_<)

で、思い切って買いました。
つけ始めて1カ月が経ちました。
なんと良いのでしょう!(^^)!
片寄りません。
カップに何も入れなくても大丈夫です。
パコパコ潰れません。

快適です(*^^)v


悩む検査

最近は調子が良いです。

週2日テニススクールにも行っています。
先週のテニスは暑くて汗だく。
今日はポツポツ雨でのテニス。
良い感じのお天気ってないのかな^_^;

何を悩んでいるかと言うと、

先月の診察で「胃と腸の検査はやっていなんですけど、
やっぱりやっておいた方がいいですか」
と聞いたところ、
先生が「年内にやっておきましょう」
という事で来月検査をする事になりました。

それも、
腸カメラ検査をして次の週に胃カメラをします。
考えると1カ月に1つの検査でいいんじゃないの?
変更はできないのかな?
同じ月に、それも続けてカメラをするのって(T_T)
大丈夫なのかな。。。


白い金魚、顔がカワイイ。
2013_1015_155729-IMG_0797_convert_20131015160948.jpg
白い金魚になりかけ、顔はイマイチ。
2013_1015_160003-IMG_0803_convert_20131015160913.jpg


話とは関係のない写真ですm(__)m

箱根へ

昨日は、

小学校、9/28は娘の運動会だったので30日は振替休日でした。
学校の平日の休みって殆ど無いのでお出かけ。

高速道路は渋滞もなく早く着きました。

ロープウェイに乗って大涌谷へ。

黒い卵を買って、お土産も買って、名物?ラーメンも食べて、
楽しみました(^^)

それから、
関所跡に行きたいので芦ノ湖へ。

娘「鳥のボートに乗りたい」
私も夫も「今度にしようよ」
娘「乗りたい。だって乗りたいもん」
で、スワンボートへ乗りました。
案内の人が「今日は風が強くて波があるので湾沿いに漕いで行って
また帰って来て下さいね。真っすぐに行くと流されますので」

娘が真ん中で運転します。挟んで私と夫。
調子良く出発をしたと思ったら大きな客船が出港を始めました。
波は来るしペダルを漕いでも無理。逃げれません(>_<)
船員が必死にメガホンで叫んでいます。
多分「危ない、バックしろ」だと思う。

「このアヒルさんバックできるんだよ」キャ~~
一目散に漕いで漕いで逃げました。アブナイ、アブナイ。
白鳥ではなく‘アヒルさん‘になってます。

「アヒルボートで座礁なんて嫌だ~~~」汗。。。キコキコ。。。
客船が出て行きました。

出発したばかりなのに既に足はプルプルしてます(=_=)

アヒルボートに乗っているのは、他に1組。
途中から私達だけだ

言われていた神社まで行って戻り、
ボート付場で降りると足はガクガク
案内の人が「大変でしたでしょう(笑)今日は波があるからね。お大事に」
私達って見た目「どんだけ~」ヨレヨレになっているんだろう。。(>_<)

娘が「面白かったね。もう1回乗ろうよ」
私、夫、声を合わせて「駄目!!」

目的の関所跡に行きましたが、力を使いはたして感動が薄い(*_*)
資料館もさっと流して見て帰りました。

帰りの車で娘は‘すやすや‘^_^;

家に着いて、娘「また アヒルさんに乗ろうね」
「勘弁して~~」子供には言えない。
2013_0930_124643-IMG_0769_convert_20131001172910.jpg
自然の力ってすごいね。

2013_0930_130508-IMG_0771_convert_20131001173006.jpg
延命。ご利益がありますように。。
プロフィール

まろうめ

Author:まろうめ
2003年 乳がん左胸温存手術
     放射線治療
     ホルモン療法
   3年間のゾラデックス注射
     5年間ノルバデックス

2010年  右肺転移
     切除手術
     化学療法
     リュープリン注射
     ノルバデックス 

   
2012年 縦隔リンパ節転移
    放射線治療
    リュープリン注射
    フェマーラ

2014年 
   右鎖骨上リンパ節転移
    リュープリン注射
    フェアストン
  8月 放射線治療

2016年2月
      左鎖骨上窩リンパ節
      縦核リンパ節転移
      TS‐1服用
      ホルモン療法続行

2017年  
     腫瘍が大きくなり増える
     5月ポートを埋め込む
    ドタキセル、エンドキサン
     ポートを取り出す処置
             

整形外科、腰椎剥離すべり症。

最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR