病院納め

こんな時間になってしまいました(>_<)

今日はいつもの病院の日。
今年最後だから納め(^_^;)

年末の影響?昨日がお休みだったから?
病院に入ると患者さんが多くて驚きました(@_@)

予約:外科10時30分
   整形外科11時

外科受付で、かなり混んでいて待ち時間があるので
先に整形外科を受診しても大丈夫ですと言われました。

整形外科は30分待ちで診察。

そして外科へ。
今日は、触診がありました。
先生の触診のある日が分からないから
今日に限ってボタンのシャツを着ていた(>_<)
服を脱ぐのがめんどくさい
ベットに横になると
先生「体調はどうですか?」
私「元気です」
先生「(私の言い方を真似しながら)元気です。って、どこが元気なの?」ええ~?そうくるか(=_=)
私「全部です。全部元気です」
10年も名前を呼ばれると最初の名前の呼ばれ方で
先生の機嫌の良い悪いが分かります。
こういう日は、質問をしないのですが思い切って、
私「今更ですが、テニスのバックハンドで左腕は50%位で打っていますが、
  これを80%以上にしてもいいですか」
先生「やってみて考えましょう」
それを聞いていた看護師さん「先生、それって?」
先生「何?今のは医者らしい言葉じゃない?要は浮腫みの事だから。
   浮腫むかどうか分からないでしょ」
何だか雲行きの怪しい雰囲気に。。。
思わず  私「実はもうブンブンふっちゃってます。何だか思い切り
        振った方が腕の調子も良いような気がします」汗。。。汗

先生も看護師さんも。。。。

私ってこういう場がすごく嫌いで、それに人の顔色ばかり見てしまう。
自分でも嫌になる(悲)

服を着て椅子に座って
胸痛の痛みは浅く回数が増えた事を伝えると
先生「どれ」と言ってみぞおちから上に押さえながら
「ここ?ここ?」
私「真ん中じゃないんです。中心から少し右側になるんです」
先生「テニスをしている関係じゃないかな」
私 「最近は、ま、いいか!と思うようになりました」心の中で‘もういいや‘
先生「それは大事な事です」
挨拶をして帰ってきました。

この1年もあっという間に過ぎました。
年も1つとりました。
胸痛があったり、救急車に乗ったりと色々ありました。
転移に転移となるとこうやって1年を無事に過ごせた事に感謝。
来年もこの調子でいっちゃうよ~ん(^^)


体力の限界(>_<)

タイトルを見ると何だか大げさです(^_^;)

あれだけ苦労して探した仕事を辞めました。
パートだけど。

店内を1人でレジをしながら値引き、品出し、掃除。
今の寒い季節に顔から汗が流れる程走りまわっていた。

トイレに行きたくても行けない。
喉が渇いても水も飲めない。
たった4時間なのに これ以上頑張れなかった。

店長と女の子がお喋りをしている時、
私、パン箱を6段持って走って裏の納品場所に行った帰り
店長「お客さん呼んでるよ」

もう限界!辞めよう!

こんな病気を持っているのに雇ってくれたんだから、
頑張らないとと思ったんだけど、足も腰も限界になってきた。
根性無しの私だ。

また探さないといけない。
気が重い。
少し?かなり早いお正月休みに入りました。

気持ちを切りかえて。
早速、15日に鴨川シーワールドへ行ってきました。
シャチが可愛くて(*^_^*)
水族館も空いていてゆっくり見れました。

帰りは少しドライブで勝浦まで行きました。
海沿いが私の育った和歌山県の42号線にそっくりで実家に帰りたくなりました。
もう2年も帰っていない(>_<)

帰りたいよ~ぅ。

2013_1215_102105-IMG_0895_convert_20131217153144.jpg

一泊のシンデレラ(*^_^*)

先週6日、金曜日に友達とみなとみらいのホテルで一泊しました。
乳がん10年の記念?頑張った自分にご褒美(^^)

子供はお留守番。
考えたら入院は別として子供を残して泊まるのは初めて。
入院では何回もおいて行っているね。
娘が朝 学校へ行く時に「楽しんできてね~」と言ってくれた。
6年生だもんね。

転移に転移をして、どうして?という気持ちもあるけど
10年元気で暮らせた事に感謝しないと、とも思う。
今の状況が10年前だったらと思うと怖くなる。

それにしても、おいていくとなると朝が大変。
6時からカレーを作りました。
夕方にご飯が炊き上がるようにセット。

お昼に待ち合わせをしてホテルで荷物を預けて
ランチをして赤レンガへ。
夜は夜景が綺麗でうっとり。。。
夕食はランドマークタワーの中のレストランで。

普段の嵐のような生活とは違って贅沢な時間でした。
何よりも自分でご飯を作らなくて良い。
食べた後、片付けなくて良い(^^)
夜景を見ながらお酒も少し。

その時間は、シンデレラだったんだよ~(笑)

次の日(7日)元町で遊んで夕方帰りました。

家に帰るといつもの生活。
現実の生活がきました。

日曜日は洗濯物の山、山、山。。。
10キロ洗濯機で4回。
洗濯物の山をかき分ける金太郎になりました。


部屋から見える夜景です。
014_convert_20131212233911.jpg


よっこいしょ(^_^;)

今日は、2週間ぶりのレッスン

コーチ「まろうめさん、かなり久しぶりじゃないですか」
私「そうなんですよ~」

というほのぼのとしたレッスンで始まりました。

今日は、4人。贅沢だわ(*^^)v

久しぶりなので最初のショートラリーはコーチと。
少し打つとゼエゼエ。。。

ボレーボレー。

ストロークの練習から、並行陣と雁行陣のパターン。
ロブをボレーでカット、前につめてボレー、そしてスマッシュ。

サーブの練習。

試合形式の練習。

途中から疲れてヨレヨレです。

構えていない。ボールを見ていない。ラケットは振らない。
低い球を打つ。打点は高く。足が動いていない。

思わず「疲れた~~」

「よっこいっしょ」
「よっこらしょ」
  

注意 絵本「大きなかぶ」ちゃいますよ~(^^)

ボールを集める時の掛け声です。
しゃがむ時と立ち上がる時に思わず。

聞いていたお姉さま「ホント、声がでるわよね~」

顔を流れる汗を拭きながら
「しんどー」
足が滑って何度も転びそうになる。
ズリッ「うわ~~」(>_<)

しんどいけどやっぱり楽しい(*^_^*)毎回だ。。。

今日の(今日も)課題。

バックハンドを武器にと言われている。

左脇はリンパ節郭清をしているからめちゃくちゃ浮腫んでいる。
もともと鍛えた腕が筋肉がなくなりまるで太もも状態(=_=)

以前、ストローク練習でバックハンドは左で打つ+右腕で力を足すと
言われた。
私の場合は殆ど右手で打っている、
左手を添えているだけと注意された。

無意識で左をカバーしてしまう。
この悪い癖を直さないといけない。

郭清した方の腕ってどの程度セーブするんだろう。
2歳の娘を抱っこしていたから少しの事は大丈夫なのかな。
この話題は主治医と話した事が無かった。
次の診察で聞いてみよう。
「10年経って聞くんでっか~?」
「遅いでんな~」

こういうところが「あたし」なんだな。
プロフィール

まろうめ

Author:まろうめ
2003年 乳がん左胸温存手術
     放射線治療
     ホルモン療法
   3年間のゾラデックス注射
     5年間ノルバデックス

2010年  右肺転移
     切除手術
     化学療法
     リュープリン注射
     ノルバデックス 

   
2012年 縦隔リンパ節転移
    放射線治療
    リュープリン注射
    フェマーラ

2014年 
   右鎖骨上リンパ節転移
    リュープリン注射
    フェアストン
  8月 放射線治療

2016年2月
      左鎖骨上窩リンパ節
      縦核リンパ節転移
      TS‐1服用
      ホルモン療法続行

2017年  
     腫瘍が大きくなり増える
     5月ポートを埋め込む
    ドタキセル、エンドキサン
     ポートを取り出す処置
             

整形外科、腰椎剥離すべり症。

最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR