いつもの通院
1か月経つのはあっという間で早い(^_^;)
25日(火)はいつもの診察日でした。

最近始めた仕事でクタクタ、休みの日は買い物に出る気力もなくて(>_<)
親や夫が反対する仕事をしているんだから頑張るしかないね。

で、話が戻って

外科、待ち時間がなんと30分。
これは驚き(@_@)
それに先生も機嫌がいい。

2か月前に診察があったのに今回もあった。
ブーツを履いていたので、
私「診察があると思わなくて」(^_^;)
看護師さんも「そうですよね」(^_^;)

先生が来て
「あっ!口にチョコレートがついているかも」
戻ってペーパーで口を拭きながら
「まろうめさんだから許されるんですよね。
 ね、まろうめさん」
私「はい」

腕をモミモミ。
二の腕は太もものように太いから見なくていいのに。。。

‘浮腫んでいるか分からないよ‘←心の声。。

来月は診察がなくて注射だけになりました。
整形外科の診察はあるけどね。

5月から外科の診察は違うクリニックでという話があった。
そんなの困る。
検査はどうするの。
放射線とかの治療になったらどうするの。
考えが浅い。
悔しくて腹が立った。

夜 先生にメールをした。
長い返事が返ってきた。
メールを読んだ。
少し考えてみようと思う。
それからまた返信をしようと思う。

転院をするなら今がその時期なのかな。
何回も書くけど
お医者さんに命を預けているも同然だから、
後悔しないようにしたい。

誰か教えて欲しい。



[ 2014/02/28 20:53 ]

病院 | コメント(2) | トラックバック(0) |
すごい雪
朝から降った雪は

庭 お昼過ぎ40cmの積雪が
  夜6時半70cm弱となりました。

これでも一応東京都ね。

私は本州最南端で生まれ育ったので雪とは縁がない生活。
結婚してからも大阪はそんなに降らないから
この土地に引っ越してきて10年。

寒さが厳しい事と雪の多さに驚いた。
こんなに雪が降るとは思わなかった。
寒い日はス○○ハウスにして良かったと思っている。
(ハウスメーカーのまわしものではないですよ)

子供と雪の中で思いっきり遊んだ。
静かで耳をすませると雪の音が聞こえた。
降る音、フワフワの雪が弾くような
表現できない音。

いつもと違う景色が見れた。

蜀咏悄_convert_20140208222656
[ 2014/02/08 22:28 ]

生活 | コメント(4) | トラックバック(0) |
案ずるより
‘案ずるより産むが易し‘

‘断じて行えば鬼神もこれを避く‘

履歴書を郵送して面接をしたところから返事をもらいました。


良い返事をもらったらもらったで悩みがあります。
困った私です。

面接で乳がんになったことを話した。
転移していることは言わなかった。
後ろめたさはあるけど、正直に言うと採用されないのは分かる。

元気でテニスもできるんだからあえて言う必要もないのかな。

皆はどうしているんだろう。
職場には病気の事を話しているのかな。
私は話をして何らかの問題になってうまくいったことがない。
程度にもよるのかな。
肺、横隔膜、縦隔に転移すると不利だよね。

癌をして働く厳しさは分かっている。
前の会社は症状を理解してくれた。
同僚は理解してくれなかった。
友達だと思っていた人にも裏切られた。
何も言わず退職願を出した。
辛い思い出(涙)

早速、来週から行くことになった。

心配事は沢山ありますが、頑張ってみようと思います。





[ 2014/02/06 23:24 ]

仕事 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |