前向きに考えよう
どうしようかと悩んでいた家の外壁の塗り替え工事。

5月に決めた工事だったのに6月にしてもらい、
転移が分かった為に白紙になった。

かなり‘ひねくれた‘考えをしていた。
「どうせ、長く生きれないんだから、、、」
屋根、外壁を塗り替えても
私は長生きできないんだ、この家が残っても夫と娘だけ
では維持費もかかるし大変なんだから売って賃貸に入る方が
良いのでは、、、
(多分、息子は家を出ているだろうから)
メンテも大変だし、先ず しないだろうから。

そんなことばかり考えていた。

治療方針が決まりお薬も変わって慣れてくると
‘なんだ?私ってまだまだいけそうじゃない?長く生きれるよ‘
負けないから!

前向きに考えれるようになってきた。
そう思うと長く生きれるように思えてきた。

そう思うと家の工事をしたくなってきた。

仕切り直しで
屋根の色、壁の色のサンプルを作ってもらったり
打ち合わせで営業の人に来てもらった。

今週から始まった工事は予定では来月10日過ぎに終わる予定。

窓が開けれない。
洗濯物が外に干せなくて乾燥機。
これが少し限界になってきた。

目標があって10年後の次の塗り替えまで生きたい。
そう思うと大丈夫な気がしてきた。
頑張ろうっと。
2014_0723_071628-IMG_1115_convert_20140723232152.jpg
[ 2014/07/23 23:32 ]

生活 | コメント(4) | トラックバック(0) |
診察日
今日はいつもの病院の日。

診察前に採血とリュープリン注射を済ませて外科外来に。
40分の待ち時間で呼ばれた。

鎖骨の上をグリグリ触診。
腫れていないらしい。

口の中は良くなって食べることができること。
何よりも頭痛が辛いこと。
太ってきたこと。
糖尿病になっていないかということ。
足が浮腫みやすいこと。
ひと通り伝えると
主「それだけ薬が強いってことか。。。」

私「それだけ?」←心の中で

主「運動をして体を動かすようにね」

フェアストンはこのまま続けることになった。
主治医が独り言で「しばらく続けよう」と言っていた。

主「次の診察は平日でいいのかな?」
「はい」と返事をして直ぐに分かった。

今日は、私以外の患者さんは皆家族と来ている。
きっと症状がよくないんだろうな。

私なんて今から娘とランチをしてショッピング三昧だ(^^)

土曜日の方がゆっくり話ができるけど
平日の慌ただしい診察の方が気が楽だと思う(^_^;)

そしてショッピングはというと
いっぱい買ってしまった~~







[ 2014/07/19 22:06 ]

病院 | コメント(0) | トラックバック(0) |
悲しいこと
お隣のおじいちゃん(72歳)が入院したのでお見舞いに行ってきた。

泣いていた。可哀想だった。

胸に水が溜まって治療をすることになった。
肺がん、、、どうして肺がんなんだろう。
私の父も肺がんだった。
父は診断から3カ月で亡くなった。
もう一度だけ父に会いたい。

大切に思う人が肺がんでなくなるのは嫌だ。
泣けてくる。

11年前、右も左も分からない土地に引っ越してきて
私は左胸の手術後で、夫は単身赴任。
2歳と9歳の子供を抱えて大変だった。

隣のおじいちゃんは娘を可愛がってくれて
面倒を見てくれた。
孫のように大切にしてくれた。
今もそれは続いていて本当のおじいちゃん以上に親しみをもっている。

血のつながりは全くないんだけど、そんなのどうでもいい。
できるだけ時間を見つけて病院に行ってあげたい。

[ 2014/07/15 11:52 ]

生活 | コメント(0) | トラックバック(0) |
言いにくいこと
会社に転移したことを言った。

来月から放射線治療をする予定だと話をした。
おばちゃん(先輩)は、半日でも気が紛れるなら
出勤してもいいですよと言ってくれた。

考えてみたんだけど病院まで遠いから時間にイライラしながら
通院するのは気が進まないから断った。

課長もゆっくり治療をしてきて下さいと言ってくれた。
おばちゃん達も休んだらまた頑張ってもらうからと言ってくれた。

入社して間がないのに こんなことになってしまった。

こういうことになると
転移すると働くのは難しいのかなと思う。
でも、働きたい。
安くてもいいから働いてお給料をもらう。
頑張れている実感がある。

昨日、ミニミニミニボーナスをくれた。
金額ではなく他の社員と同じだと思うと嬉しかった。
普通なら金額を見てお菓子を買うとなくなるよ、
少な過ぎ と思うんだろうな。

この病気で嫌なことばかりだけど、
こうやって‘有難い‘を感じることができる。
[ 2014/07/11 14:23 ]

仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ハムちゃん
連続です。

3匹目のハムちゃんを飼った。

1匹目の時も、2匹目の時も死ぬのが可哀想で辛くて
もう飼わないと思っていた。
うちに来る仔は平均よりも長生きするけど、それでもハムの寿命は短い。

あれ?写真が大きい(@_@;)
写真

見ていると癒される。
おっとり、のんびりの性格のようで大人しい。
長生きしてほしいな。
[ 2014/07/08 14:45 ]

生活 | コメント(0) | トラックバック(0) |
気になること。
確実に太った。

テニスをしなくなって1カ月。
海でもないのに、にの腕はブヨブヨ~と波打つ。
首も大木のように立派。

頭痛になってからというもの横になる、座っている時間が増えた。
プラス自分に甘くなった。(更に?)
次の診察、血液検査が心配になってきた。
糖尿病になっていたらどうしよう。

頭の回転が悪く、物忘れ、とっさに出てこないが多くなった。
この間、玄関の鍵の番号が分からなくなった。
何回も間違えて夫に最初の二桁を教えてもらってやっと思い出した。
どんどん頭が悪くなる。

頭痛と関係あるのかな。

鎖骨上も少しの腫れが分かる。
リンパ節が腫れているんだろうな。
チクチクと痛い時もある。

小心者だから見える場所で分かるだけに
「いっぱい腫れてこないよね~」
毎日、鏡を覗き込んでいる。

気にするのはやめよう。
考えるのはやめよう。

でも、見てしまう。




[ 2014/07/08 14:30 ]

ダイエット | コメント(0) | トラックバック(0) |
頭痛
最近、頭が絞られるように痛い、痺れている感じ。

月曜日は割れるように頭が痛くて
娘の弁当を作って送り出した後
ロキソニンを飲んで寝た。

いつもの偏頭痛ではない(>_<)
頭の上の方が全体に痛い。
体中が痺れる。
目が見えにくくてかすんでよく見えない。

お昼1時過ぎに目が覚めた。
目覚まし時計を見て
大変~
「○○」←娘の名前
遅刻だ~~

違う、よく考えてみると
朝、お弁当を作った。学校へ行った。
よかった~~

朝の記憶がとんでいた。

まだ鈍い頭痛は続く。

昨日はロキソニンを飲みながら仕事をした。
頭がボーっとしている。

口の中は苦みがなくなってよくなってきた。

これって薬の副作用なのかな。
体が薬に慣れてくるのかな。
飲み続けてもいいのかな。。。悩む。

こうやってパソコンの字が目が見えにくい(>_<)
[ 2014/07/02 14:23 ]

病気 | コメント(5) | トラックバック(0) |
| ホーム |