悔しくて、悔しくて。

今日はいつもの病院の日。
1カ月に1度ってあっという間だね。

今日の診察は最悪でした。

どうして患者は医者に気を使わないといけないんだろう。

ここまで書くのはどうかなと思うんだけど書いておこうと思う。

~診察室~
私「こんにちは」
先生「太ったような気がするけど」第一声がこれかよ(>_<)
ま「確かに太りました」
先生「気のせいじゃなかった」
ま「食べ物は気を付けているんですけど」
先生「食うから太るんだよ。脂っぽい物ばかり食べるから」
ま「私、元々油料理は食べていませんよ」
先生「人間って食べなきゃ痩せるんだから、太るのは食べていること。
    カロリーの高い物ばかり食べている証拠」
ま「。。。。」

食う?くう?くう?
こんな言葉って患者に言ってもいいの?

先生「体調は?」
ま「元気です」
先生「最近の気になることは?」
ま「仕事中に胸が痛くなりました」
先「それでどうしたの?」
ま「頑張ってのがしました」
先「のばすって?」
‘のばす‘何を言ってんだろう?まろうめはとっさに考えられなかった。
だって、太った太ったと言われ気分は最悪だもん。
先「で、どうしたの?」
ま「痛みが引くのを待ちました」
先「のばすって言わないよ。ああ、そうか和歌山の言葉じゃしょうがないか。
  こっちではやり過ごすとか言うんだよ」

気になっていた右鎖骨上が腫れてきたことを言うと
首をグリグリ。
先「確かに浮腫んでいるね」
ま「これって腫れてきてるのでは」
先「。。。。」
ま「治ってくるもんですか?」
先「3カ月から4カ月したら放射線は効いてくるよ」

もうね、悔しくて泣きそうだった。
言いたいことを言われ‘そんなことはない‘と言えばカレンダーを見て
聞いていないふりをする最低な医者。

こんな医者、どう思います?

来月は行きたくないよ。

膝が痛い

今日は、エアロビクスをしてきた。
その後、1人でスカッシュをして2時間程ジムにいた。
少しやり過ぎたかな。
疲れた~~~

帰り道 階段を降りる時に左の膝がギシギシと痛い(>_<)
駅の階段は何とか下りれた。
原因は半月板?体重?
どっちにしてもエアロはしない方がいいのかな。

先週、スイミングのマンツーマンレッスンを受けて
私のテンションが上がった(*^_^*)
テニスを辞めて目標がなかった。
見つかった(^O^)/
クロールを泳げるようになりたい!!
と、いうことでスイミングスクールの入会をしてきたよ。

田舎で育ったからプールは川だったの。
普通に潜るとかはできるんだけどね、
目標クロールで25m、ゆっくり頑張ろう。

イイトコロってドコ?

最近、また目の視力が変わった。
見えにくくて先月、2本の眼鏡を新しく作った。
今までのは勿体ないけど、さようなら~

生まれつき目が悪くて乱視と遠視。
遠視が入ったり抜けたりする。
本当に厄介で視力が落ち着かない。
特に左の乱視は強くて眼鏡店で在庫はあったことがない。
納期はいつも1週間後(笑)
コンタクトレンズもしっかり合わなくて残念(>_<)

レーシックを考えて眼科で聞くと癌治療をしていて薬の服用があれば、
主治医の診断書がないとできないと言われ主治医に言うと
「書くことは書きますよ。でも、お勧めはしたくないな。
それでもって言うなら」
そこまで言われて押す程 気が強くないから諦めました(>_<)

上から頭は悪く 左耳は娘を妊娠中に難聴になって治療が
できずにそのままで悪く、目は悪く、歯並びは悪く、
首は鎖骨上に転移、左胸は温存手術、右の肺は切除、
腰椎分離症、盲腸手術、両膝半月板切除。

先月の血液検査で肝臓の数値が基準値より高くなった。
フェアストンなのかな。
主治医「前はまだ高いときがあったから大丈夫」
ええ~、そんなもの?(心の中)
薬の副作用で肝臓数値が3ケタになったときがある。
肝臓も悪くなるのかな。

次から次と何かしらある(^_^;)
胃腸も弱いし
良いところはどこにある?

これ以上は嫌だよ(涙)


放射線科受診

照射が終わって1週間。

やっと激痛の山を下り始めました。
今は普通に痛い程度。
お風呂(シャワー)は相変わらず唸っている(^_^;)

先生にこの1週間の話をして
患部を見てもらうと看護師さん「痛いですね」と
優しい言葉。
酷かった時は臭ってもきたことをいうと
軟膏を出してくれた。

この状態は皮がない。
ばい菌にも弱く刺激を受けやすい。と
色々と説明をしてくれた
来週まで保護テープを貼ることになった。
もう一度 皮膚の状態を見せて下さいと言われ
予約も入りました。
IMG_1066.jpg
襟の下辺りはまだ皮が残っていて茶色。
皮が剥がれた場所は豚肉みたいな色。
これが少しでもお湯が当たると激痛(T_T)
今日もらったリンデロン軟膏とヒルドイドソフト軟膏を両方塗ってみた。
しっかり効いてくれると嬉しいな。
早く痛みから解放されたいよぅ~

プロフィール

まろうめ

Author:まろうめ
2003年 乳がん左胸温存手術
     放射線治療
     ホルモン療法
   3年間のゾラデックス注射
     5年間ノルバデックス

2010年  右肺転移
     切除手術
     化学療法
     リュープリン注射
     ノルバデックス 

   
2012年 縦隔リンパ節転移
    放射線治療
    リュープリン注射
    フェマーラ

2014年 
   右鎖骨上リンパ節転移
    リュープリン注射
    フェアストン
  8月 放射線治療

2016年2月
      左鎖骨上窩リンパ節
      縦核リンパ節転移
      TS‐1服用
      ホルモン療法続行

2017年  
     腫瘍が大きくなり増える
     5月ポートを埋め込む
    ドタキセル、エンドキサン
     ポートを取り出す処置
             

整形外科、腰椎剥離すべり症。

最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR