2014年

27日、28日と土日連続の仕事で昨日から休みに入った。

師走って言葉通り。
休みに入る前の2週間分の院内物品配達。
1日で配達が終わるか心配だった。
一番辛いのは業務用のトイレットペーパー50ロールが入った
段ボール箱。
重くて動かない段ボール箱に腹が立って蹴飛ばした。

腰が悪く整形の先生に必ずコルセットをするように言われているから
つけているんだけど反対に動きにくい(T_T)
腰にはかなり堪える。
足も痺れて引っ掛かるような違和感。
でも、仕事をしないと。

台車を押して走る~走る~
背中を流れる汗、マスクの中も汗が(>_<)

昨日から休みに入って家は当然汚い。
倉庫の中から息子の部屋、娘の部屋と掃除をした。

この病院に入社して夏は放射線治療で2カ月休んだ。
復帰したときに同じ職場のおばちゃん、看護師さん、掃除の業者さん、
庭の手入れのおじいちゃん、助手さん、ヘルパーさん達が
「また来てくれて良かった~」と言ってくれた。
本当に嬉しかった。

こんな転移ばかりしている体の私を雇ってくれる場所。
本当に有難いと思う。
仕事はキツイ(ガテン系)けど仕事に救われるときもあった。

そう思うと今年はいい年だったかも、、、
転移を除いてね!
後はこの小さくなりつつあるこの悪い奴が消えると嬉しい。


仕事から帰ってポチポチと押した物が届いた(^^)
IMG_1302.jpg
粉引きのお皿

IMG_1301.jpg
形がスマート?エレガントなお椀

今から洗濯、掃除の続きをしよう、、、

お正月は寝るぞ!!
ダラダラするぞ!!
ゴロゴロするぞ!!

こりゃ、太るね。

エコー検査

毎日 本当に忙しい(^_^;)
仕事が終わって夕方6時帰宅。
それから夕食を作る。
特に水、金は娘の塾があるから6時半に食べなきゃいけない。
当然、手抜き料理。

今日は、お休み。ゆっくりしたかった。
重いお尻をよっこらしょ、と病院へ行ってきた。
いつもの外科診察。
今日は胸と右鎖骨上リンパ節の超音波検査。
セットのリュープリン注射と血液検査。

結果は、鎖骨上のリンパ節が縮小していた。
放射線治療が効いてきているということが嬉しかった。
あれだけ痛い思いをしたんだから良い結果じゃないとね。
先生「いいんじゃないかな~」

先生「採血の結果の数字がいいね。何か努力しているの?」
私「はい。テニススクールをやめてスイミングスクールにしました」
先生「テニスでバタバタするよりもいいね」
私「はい」

毎月 先生の顔を見ていると話をすることがない。
夫婦でいうと倦怠期だ(笑)
今日なんて黙って入って行って椅子に座り、黙って診察室を出た。
先生も何も言わない。

来月は検査をすることになって検査を組んでくれる先生へ。
呼ばれて入っていくと初めまして、、、
主治医の次にお世話になっている先生と同じほどいいよ~~
話もしやすくてニコニコして優しい。
過去失敗の造影剤や骨シンチの注射の話をしたら
色々考えてくれた。

先生「注射は上手な人がするようにと書いておきますからね」
ま「この手首の血管(リストカットするところ)に注射を刺さないように
  書いて置いて下さいね」
先生「ハハハ、、後できちんと書いておきますね~」
と言いながら手首の血管をすりすり。

帰って リンパ節が縮小していたことを夫に報告した。

整形外科

昨日は今年最後の整形外科受診。

予約は13時30分
呼ばれたのが15時を過ぎていた。
確か先月もそうだった。

でもね、診察が丁寧でお話も長くできるので
イライラ感はないよ。
全ての患者さんにそうしているんだと思うと
待ち時間が長くても納得できる。
誰かさんとは大違いだ。

主治医の書いたコメントを毎回読んでくれているから
話が通じるのがうれしい。

膝にヒアルロンサン注射をしてもらった後、
膝に液が入っている感があるというと
ヒアルロンサンと少しの麻酔が入っているから
量にするとあるのは仕方なく、この液が
骨まわりにだったかな?少しずつ浸透していくらしい。

そしてダイエットのことも教えてもらった。

先生が立ちあがって頭を下げてくれて
「1年お疲れさまでした」
ま「来年もよろしくお願いします」
先「よいお年を」
ま「はい、ありがとうございます」

今年初めての年末のご挨拶をした。

IMG_1259.jpg

話とは違う写真(>_<)
外壁の色を変えると去年買ったリースが合わない。
もっと淡い感のあるリースが欲しいな。
息子が靴と傘を置いていた。
しっかり写っている(^_^;)

ご褒美^m^

3日、友達と泊まりで遊びに行ってきました。
去年の泊まりから1年が経ったんだと思うとこの1年が早かった。

毎度のこと、自分でご褒美(^^)

主治医が同じで、友達でありお姉さんのような存在。
話は尽きなくて、本当に楽しかった。

スカイツリーにのぼって下を見ると全てが小さい。
天気がよくて富士山が見えた(^^)

次の日は雷門。

来年もその次の年も、こうやって楽しみたいな。

明日は日曜出勤。
行きたくないよ~
IMG_1239.jpg
ホテルから見えるスカイツリー

プロフィール

まろうめ

Author:まろうめ
2003年 乳がん左胸温存手術
     放射線治療
     ホルモン療法
   3年間のゾラデックス注射
     5年間ノルバデックス

2010年  右肺転移
     切除手術
     化学療法
     リュープリン注射
     ノルバデックス 

   
2012年 縦隔リンパ節転移
    放射線治療
    リュープリン注射
    フェマーラ

2014年 
   右鎖骨上リンパ節転移
    リュープリン注射
    フェアストン
  8月 放射線治療

2016年2月
      左鎖骨上窩リンパ節
      縦核リンパ節転移
      TS‐1服用
      ホルモン療法続行

2017年  
     腫瘍が大きくなり増える
     5月ポートを埋め込む
    ドタキセル、エンドキサン
     ポートを取り出す処置
             

整形外科、腰椎剥離すべり症。

最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR