通院日

昨日は整形外科の日。
凄い!3番目だ(^^)

この1カ月の腰、膝の調子を言って
仕事の日はコルセットを巻いているんだけど
もう少し動きやすい物はないのか聞いてみた。
今使っているのが一番楽らしい。
コルセットって動いていると上へ上へあがってきて
いつの間にか胸の下まできてる。
これどうにかならないかな。

腰の痛みも落ち着いてきたのでお薬も減りました(^^)
6錠から4錠。
やっぱりこういうことが嬉しい。

そして今日は外科の日。
待ち時間は30分程。早いね~~(^^)

先生のいつもの質問責めに
さくさくと答えると最後に
先「今日のお昼は何を食べるの?」こういうのアリ?
ま「。。。。今日は真っすぐ帰ります」


そして、、来た!体重のこと。
中々痩せない私に
先「ボク、痩せたでしょう」
ま「ええ、顔がほっそりしましたね」
先「まろうめさんと会ったときからだと12kg減ったんだよ」
ま「ダイエットしたんですか」
先「夜中に食べない。筋肉量を増やすこと。
  万歩計を持つといいよ」
万歩計は持っていないけどそれだけで痩せれる体質が羨ましい。
世間話のような診察は終わりました。


話は変わって
昨日、息子は模試の帰りに髪をカットしてきた。
私と同じお店で担当も同じ人。
カットが上手だから安心できる。

帰ってきた息子を見て(@_@;)大笑い。
坊主です。頭を丸めてきました。
悪いことをしていないのに自ら坊主。
野球少年だ。
おいおい、今度大学3年生だぞ~~
大学はスポーツ刈りも髪がのびるまで出席停止になる程厳しい。
4月まで伸びるのかな?
私の子だから何も言えないけど
かなり変わっている。
本人は大満足だからいいけど。

とうとうこの冬は(家の中で)
半袖Tシャツとトランクスだけで過ごしてしまった。
靴下も履かない。
うちの子だけ?
みんなのお子さんもそうなのかな?

一昨日から「PS4が欲しい」
寝ても起きても「PS4」の連続。
「買いに行こうよ」
「毎月バイト代から返すからお願い、お願い」
早く大人になれ。
(いつか読むかな、、、、)

睡眠時間

主婦って普通は何時間眠れているんだろう。
何時間眠れるんだろう。

ここ何カ月間の主治医の診察で睡眠時間を聞かれる。
食欲、睡眠、便秘、胃腸の調子。
5時間という答えに少ないと言われ続ける。

朝8時半に家を出る。
ゴミ出し、洗濯を終わらせ
簡単に掃除をして夜は6時に帰宅。
夕食の準備をして夕食、娘を塾に送り出し
22時にお迎え。これはたまに家族が手伝ってくれる。
次の日の夕食の準備や次の日のことを
少しでもすると仕事から帰って楽だからやっていると
寝るのが12時をまわっている。
1時近い時も。
朝、目が覚めるのが5時~5時半。
お昼寝もできない、しなくなった。眠たくない。

今日も友達とランチをしてきた。
今から夕食を作って軽く洗面台の下の掃除でもしようかな。

眠たくなくなったという方がいいのかな。

考えてみたらフェマーラからフェアストンに変えてから
眠たくない
薬の副作用にこんなことってあるのかな。
普通は‘この薬を飲むと眠たくなります‘ってのはよくある。
    ‘この薬を飲むと眠れなくなります‘って書いていない。

普通じゃない私だからあり得るのかな。

さあ、今日もどれだけ眠れるのかな。
睡眠時間が「少ない、少ない、、、」と言われると
プレッシャー感じる。
プロフィール

まろうめ

Author:まろうめ
2003年 乳がん左胸温存手術
     放射線治療
     ホルモン療法
   3年間のゾラデックス注射
     5年間ノルバデックス

2010年  右肺転移
     切除手術
     化学療法
     リュープリン注射
     ノルバデックス 

   
2012年 縦隔リンパ節転移
    放射線治療
    リュープリン注射
    フェマーラ

2014年 
   右鎖骨上リンパ節転移
    リュープリン注射
    フェアストン
  8月 放射線治療

2016年2月
      左鎖骨上窩リンパ節
      縦核リンパ節転移
      TS‐1服用
      ホルモン療法続行

2017年  
     腫瘍が大きくなり増える
     5月ポートを埋め込む
    ドタキセル、エンドキサン
     ポートを取り出す処置
             

整形外科、腰椎剥離すべり症。

最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR