外科受診

今日は病院の日。

採血とリュープリン注射をして診察室へ。
行くと番号が出ていたので中待合室へ。
採血の結果が出ないのか看護師さんが次の人を呼んでいる。
何人か呼ばれた後、先生がドアを開けて呼んでくれた。

血液検査は大丈夫でした。
肝臓の数値もバッチリ。

黒ニンニクのことは言わなかった。

万歩計の話をして今の数字を言うと
主治医もポケットから出して万歩計の見せあいっこ。
まろうめ3300。主治医2700。
勝った
朝11時半でこの数字。
それにしても先生の万歩計はカワイイ。
ミッキーかな??

家に帰ると7700歩だった。

スイミングでの息苦しさの話をしたらスルーされてしまった。
ホルモン療法で脱毛があることを聞くと
「ある」という答えだった。
頭が薄くなってきた事が悲しい。
かなりきている。
脇の下は生えないから楽でいいんだけど、、、

そして家に帰ると娘が学校から持って帰ってきていた。
キレイで感動!!
上手に育てたね。
IMG_1569.jpg

カレーじゃないよ^m^

今日は2回目。

リンゴをもらったので、
(お父さんが会社からいっぱいもらってきた)
先にもらったのも入れて24個の林檎をどうしようかと思いジャムを作った。

皮に栄養があるのでそのまますり潰して
レモンとグラニュー糖を入れて
煮詰めて、煮詰めて、グルグル、グルグル
林檎が飛んできて手の甲を火傷した(T_T)
痛いよぅ。水ぶくれだ。

それにしても凄い量だわ(^_^;)
16個はやり過ぎた。
カレーに見える^m^
IMG_1557.jpg

整形外科

随分と遅くなってしまった(^_^;)
16日は整形外科の診察。
順番は1番!(^^)!当然、最初に呼ばれました。
これだけで嬉しい(^^)
いつものように前に撮った画像を見て、確認しながらの診察。
本当に丁寧な診察です。

できれば毎日リハビリに通った方が良い。
少しでも家から近い病院で先生の友達がいるところ
を紹介するのでリハビリだけそこで受けるのはどうですか。
気持ちが決まれば紹介状を書きますね。
という話だった。

リハビリをすると確実に楽になるだろうと分かるから
通いたい。
でも仕事で迷惑はかけられないから無理だろうな。

小6の時、あの腰の激痛でどうして母は病院に連れて行って
くれなかったんだろう。
その時に病院にかかっていれば、、、と悔しく思う。
私って執念深い。
私が癌になって母は私のことを気遣ってくれるようになった。
それまでは酷いことを何度も言われてきた。
何度も辛い思いをした。
子供2人共、産後は母を頼らずに1人でやってきた。
愚痴になってしまった。
この辺りでやめないと嫌な人間になってしまう(^_^;)

上を向いて眠れない。
長く座ることもできない。
長く立っていることもできない。
10分が限界。
激痛と冷や汗と痺れ、そして動悸が、、、
なんとかならないかな。

チクチク

毎日チクチク、、、
やっと先が見えてきたよ。
後、8枚。

IMG_1517.jpg


イケアで買ったパッチワーク用に買った台。
安くて、軽いから
これでいちいち片付けることがなくて楽になりました。
IMG_1514.jpg

今から仕事に行ってきま~~す(^^)

肺のこと

水曜日、職場で講習会があった。
結核の話だった。
理事長先生が
「肺の上の方には多くの空気が流れ、下の方には血液が多く流れます」
なるほどね~と納得することがあった。

私の肺は左だけと言っていい程になってしまった。

スイミングスクールでクロールをしている
「いち、にい、ぶくぶく、ぱっ」
「ぱっ」で息をする。
これが苦しいのなんのって、
手足の先、指が痺れる。
そして攣り始める。

コーチと話をして
「いち、にい、ぱっ」
忙しく息をすることにした。
これまた辛い。
ゼエゼエと肩で息をする、、、肺の限界だと思う。
苦しいはずだ。講習会に出席してよかった。

泳ぐ距離は1km~1,5kmとそんなに泳いでいないのに
終わったらフラフラよ。
でも、楽しいから頑張るよ!

IMG_1485.jpg
また食べる話^m^
お父さん(夫)が会社から持ってきたかんぺいは
大きくて甘かった(^^)
また持ってきてねぇ~~






信じるものは救われる

仕事が休みでこんなに晴れているのは滅多にない。
洗濯、布団干し、掃除が思いきりできた(*^^)v
洗濯機は6回まわした(^_^;)

庭の梅の花がしっかり咲いてきた。
春ですね(^^)
IMG_1509.jpg

去年の暮から実家の母がニンニクを黒くして送ってくる。
「癌に良いから、免疫力が上がるから」と言っては送ってくる。
最初は食べると口の中が臭くて嫌だから食べていなかった。

電話で
「免疫力は上がっても口の中のテンションが下がるよ」
「そう言わずにお母ちゃんの為やと思って食べてよ」
こんな会話をしていた。

子供が癌になるって母は本当に辛いと思う。
‘お母ちゃん、ごめんね‘心ではそう思っている。
私は子供が怪我をしただけでも心配だもの。

1月の検査結果も良い感じだったしこれは黒ニンニクを
食べているから?
そう思うと断然食べる気が出てきた。
毎日一つ食べていた。
今では一つではなく三つでも食べれる。

「昨日は三つも食べたよ」
「体に良いんやから頑張って食べてよ。
 無くなったらまた作って送るから」
こんな会話になった。
IMG_1510.jpg

子供の為、親の為、自分の為に治ると信じて食べようと思う。

今日のチクチク

スイミングスクールは午後からなので
朝からチクチク

IMG_1501.jpg

忙しくても時間を見つけて10分だけチクチク。
これが仕事から帰ってのストレス解消。
チクチクは安定剤。

IMG_1502 (2)
ユザワヤで買ってきた針は布通りがよくて縫いやすいよ(^^)

関西人あるある?

昨日 娘と新宿のユザ○ヤへ行ってきた。
買い物をしていると551袋を持った人がいた。

私は電車に乗っていて551の袋を持っていると
‘ええな~大阪へ行ってきたんかなぁ‘と思う。
そしてデパートの中だと催事場だとピンとくる。
直ぐに、蓬莱のHPを見てチェック。
来てるよ来てるよ。

買い物を済ませ別の百貨店催事場へ向かいました。
並ぶのは嫌いだけど我慢我慢。
おまけに暑くて汗だく。


買えました!豚まん16個。
IMG_1497.jpg

やっぱりこの味が一番。
美味しかったよ(^^)

IMG_1499 (2)

プロフィール

まろうめ

Author:まろうめ
2003年 乳がん左胸温存手術
     放射線治療
     ホルモン療法
   3年間のゾラデックス注射
     5年間ノルバデックス

2010年  右肺転移
     切除手術
     化学療法
     リュープリン注射
     ノルバデックス 

   
2012年 縦隔リンパ節転移
    放射線治療
    リュープリン注射
    フェマーラ

2014年 
   右鎖骨上リンパ節転移
    リュープリン注射
    フェアストン
  8月 放射線治療

2016年2月
      左鎖骨上窩リンパ節
      縦核リンパ節転移
      TS‐1服用
      ホルモン療法続行

2017年  
     腫瘍が大きくなり増える
     5月ポートを埋め込む
    ドタキセル、エンドキサン
     ポートを取り出す処置
             

整形外科、腰椎剥離すべり症。

最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR