医者だから許されること?

今日はいつもの通院日。

ここから怒りの文章になります。

主治医は機嫌の良い日と悪い日がある。
これは医者も人間だから仕方がないと思っていた。
今日のは酷過ぎる。

診察室に入ってから「体調どうですか」の一言もない。
普通聞くだろ!
いきなり採血の結果は異常なし。
そして無言で前回の腫瘍マーカー数値を手書きで加えるのを見て腹が立った。

私は腫瘍マーカーに反応しないタイプ。
あれだけ転移しても全くの正常値。それも低め。

で、一言いいたくなって
「マーカーに反応しないタイプはPET検査しなくていいですか」
そしたら「してもいいよ」

はぁ~~~?考える気あるの?

先月の処方ミスで1週間フェアストンが足りなかった。
35日分→28日分で出していた。
そのことを言うと「失礼しました」の一言。
やる気あんのか?
ミスの重みはないのか、、、

睡眠時間が4時間位。
寝ようと思っても眠れない。
不眠と自力神経を聞こうと切り出したら
「無理して寝る必要はない。睡眠は質だ。自分もそうだから」
言葉を失った…

イラッとして診察室を出た。

1週間 薬が足りなくても大したことがないだろうと思っているから?
私の体なんだよ。子供達、親の体でもあるんだよ。
人の体だと思って軽く見ないでほしいな。

こういうことを思うだけで面と向かって言えない私。

散々怒ってお腹が空いてお1人さま。
IMG_1724.jpg
お腹一杯。

仲良し

今日も仲良し。
昨日はフィラリアの検査、狂犬病注射と頑張った2人、2匹。

採血も注射も大人しいもんだ。
怖すぎて固まりピクともしない。
瞬きもしない。
私の顔しか見ない。
先生と看護師さんに大人しいですね~と
笑われた^m^

まろと梅、いつまでも元気でいてね。
IMG_1708.jpg

初めましてのランチ

今日は、あるサイトがきっかけで今まではパソコンを通して
会話?やりとりしかなかった人達と会うことができた。
全員乳がん治療をしている。

遠方から来てくれた人もいる。
抗がん剤、薬の副作用に頑張って治療をしている姿
凄いなと思った。
純粋に尊敬した。
私も今の状況(全ての事)を頑張って乗り切ろうと思う。
IMG_1717.jpg
少し残念なのが味付けが薄い。
何の味か分からなかった。




指輪

結婚指輪は夫の物と並んで箱の中。
手には何も付けない派。
アレルギーで切れてしまうから。
切れるもんじゃなく身がえぐれてしまう(T_T)
マニキュアを塗ると爪の圧迫感でイライラしてしまう。

これが私の指輪
針がついていて「ワイルドだろ~」古いね!!
IMG_1699.jpg
IMG_1715.jpg
しつけが終わったからキルティングに入ったよ

どうしたのかな?

先週?何日か前から?
去年 放射線治療をした右鎖骨上に凝り感がある。
そういえば転移が分かる前は凝り感が気になって
しきりに主治医に訴えていた。
数回は相手にしてくれなかったけどね。

今年1月の検査では縮小しているはずなのに、、、

忙しくて疲れで肩こりからきているんだといいんだけど。

気にすると良いことはないからとできるだけ忘れるように
しているんだけどやっぱり無理

次の診察で先生に言う方がいいのかな?
きっと「大丈夫」と言うだろうな、、、
はぁ~~どうしようかな(>_<)
IMG_1697.jpg
仲良し(^^)

いっぱいのお願いします

昨日、お参りに行ってきました。

久しぶりの御朱印帳を持って。

深大寺。
思ったより近くて自宅から1時間かからなかった。

植物園の駐車場に車を置いて歩いたのはいいけれど
寒かった~~(^_^;)

癌が治りますように。
どんな形でもいいから生きていたい。
娘が成人するまで、とお祈りをしていたのが
最近は欲張りになってきて、

元気に毎日を過ごしたいです。
どんな形でもいいから生きていたいなんて嘘です。
生きていたいけど元気でないといけないんです。
ご飯を作れません。
掃除もできません。
お父さん(夫)は、しっかりしていないから
私がしっかりと支えていかないといけないんです。
子供(娘)が結婚して孫が生まれたら少しは手伝ってあげたいです。

だから癌を治して下さい、、、と
もっともっと、いっぱいお願いをしてきます。

久しぶりのお寺は良かったです。
お寺に行くと泣きたくなるのは何でだろう。
悲しくてではないよ。
だから泣かないんだけどね、、、
気持ちが落ち着くんだと思う。

2015_0409_123911-IMG_1254_convert_20150410154902.jpg
IMG_1692.jpg
IMG_1693.jpg
IMG_1692.jpg


体調

31日、1日、2日怒涛の3日間が終わった。

31日 いつもの仕事+棚卸。
1日  いつもの仕事+月締め事務処理。
2日  いつもの仕事+配達。

お昼の休憩は食べたら直ぐに戻って仕事。
嵐のような3日間だった。

1日の朝起きると頭痛と胸がムカムカする。
頭痛薬(主治医処方)を飲みたいからコーンフレークをひと握り程度食べた。
後で胃薬を飲んだ。
お昼になっても治らない頭痛。
昼食後にも薬を飲んだ。
頭が鈍くて口もまわりにくい。
脳梗塞かなと心配になる。

2日の朝も起きると頭が痛い。
整形外科の先生にもらった頭痛薬を飲んでみた。
昨日飲んだ薬よりも効く感じがする。

その間の夕食は当然(^_^;)
レンチンだったりレトルトカレーだった。

昨日も朝起きると頭痛で薬を飲んだ。
せっかくの仕事休みなのに、、、
家の掃除をしたいのに体が重くて動かない。
足の甲はプックリと浮腫んでいる。
歩くとジンジンして辛い。

掃除の途中でダルくて1時間程寝た。

起きると復活した!!

頭がスッキリ、体もスッキリ。
この感覚久しぶり(^^)

これって歳?ホルモン療法のせい?無理がきかない体。
私の体はこんなに弱くなかった。
情けないやら悔しいやら。
久しぶりに涙だった。

IMG_1589.jpg
梅はハムちゃんが怖いのよ(>_<)
プロフィール

まろうめ

Author:まろうめ
2003年 乳がん左胸温存手術
     放射線治療
     ホルモン療法
   3年間のゾラデックス注射
     5年間ノルバデックス

2010年  右肺転移
     切除手術
     化学療法
     リュープリン注射
     ノルバデックス 

   
2012年 縦隔リンパ節転移
    放射線治療
    リュープリン注射
    フェマーラ

2014年 
   右鎖骨上リンパ節転移
    リュープリン注射
    フェアストン
  8月 放射線治療

2016年2月
      左鎖骨上窩リンパ節
      縦核リンパ節転移
      TS‐1服用
      ホルモン療法続行

2017年  
     腫瘍が大きくなり増える
     5月ポートを埋め込む
    ドタキセル、エンドキサン
     ポートを取り出す処置
             

整形外科、腰椎剥離すべり症。

最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR