検査結果

右鎖骨上のリンパ節の腫瘍は縮小していました
でもね、何かがあって再検査のCT、エコー検査を
受けることになりました。

今回は’大丈夫だ~80%‘
    ’もしかしてね~20%‘だったから驚いた。
ドラマのように頭が真っ白になるんだね。
主治医の言葉、話が全く分からない。
耳に入ってこないがピッタリ。

唯一覚えているのが
主治医の良くなっていると思うよ、再検査をしてみないと
何とも言えないから、大丈夫だと思うよ。

良い機会だから転院のことを言ってみた。
返事は転院する必要なし。
それ以上は言えなかった。
全ては検査結果が出てからだね。
それまでは穏やかに、口角を上げて生活しようと思う。
母は強し!!


感謝(^^)

今日は夏日だ

昨日の午後 仕事中は頭痛で辛かった。
忙しくて痛み止めの薬を飲む暇もなかった。
家に何とか帰ることができたんだけど頭痛と吐き気と
肩と手の痺れで気分が悪い。

汗を流して痛み止めを飲んで布団にバタッ。
10時頃目が覚めると気分が良くなっている。
お腹も空いているのでパンを食べた。

仕事で忙しい日が続くとこういう日がやってくる。

今日は娘の体育祭。
頑張って走っていた。ウルウルしてしまった。
中学2年生の体育祭を見せてもらいました。
神様、仏様、先祖様、天国にいる父に感謝した。
本当にありがたい。





気持ちの持ち方

検査をすると結果が分かるまでは
大丈夫よ(^^)
悪くなっていないかな(>_<)
この繰り返し。
精神的におかしくなりそう。
右鎖骨上の膨らみは何なの?
脂肪のかたまりなら良いのだけど。

主治医は「年齢の数だけ脂肪のかたまりはある。
      例えば40歳なら4個というふうに」
取り越し苦労ならいいけど、、、
絶えずモヤモヤした状態。
不安で泣くのは簡単。
だけど泣かないよ。

私の職場は病院内。
昨日、仕事中に看護助手のおばちゃんと体の話をしていて
そのおばちゃんが「ホルモン療法してから調子が変なのよ~」
そこから話が始まった。

おばちゃんの話~見た目60歳~65歳~
42歳で乳がんになり、16年間ホルモン療法。
その間に色々転移もあったのかな?
色々あったらしい。
薬の副作用で左目が急に見えなくなり手術もした。
それだけ薬が強かった。
今は全身の検査、検査だと言っていた。

言われなければ分からない程いつも大きな声で元気な人。

夜勤もしているし遅出も何でもしている。
勇気と望みをもらった。

私も大丈夫だよね。

IMG_1792.jpg
IMG_1794.jpg
朝から暑くてダラーン


PET-CT検査

今日は検査の日。

待ち時間無しで検査を受けることができた(^^)
ルートをとるのも2回目でOK
技師さん「何度もしているから説明はしなくても分かりますね~」
なんて軽いの、、、
本当に何も説明しない、言わないのよ~

暑さと空腹で水(500ペットボトル)なんて一気飲み。
お腹がグルグル。
安静室で私のお腹の音が響いていた。
他の2人がおじいちゃんでよかった。

30分程して名前を呼ばれて検査をして、
サクサクと終わり帰りました。

転院を考えるとき

今年になってからの診察に疑問が残り
後悔することにならないかと気になっていた。
このままこの先生で大丈夫なのか、、、

思い切って受付に電話をして聞いてみた。
意外、しっかりと答えてくれた。

かなりショック。
早く転院をして下さいと言ってくれればいいのに、、、
私が紹介状を書いて下さいと言うのを待っていたのか、、、

知ってしまった以上行動するしかない。
自分の体、大切にしないとね。

今日もチクチク

朝からホームセンターへ行って買い物をして
帰ってからはいつものコレ↓
IMG_1783.jpg
パッチワークではこの作業が一番好き。
楽しい~~(^^)なかなか終わらないけど、、、

ゴールデンウィーク

連休は父の七回忌があるので4年振り?の帰省。

夫は仕事でお留守番。
子供と3人での旅行は何年ぶりだろう、、、

連休前の3日間の仕事は怒涛。
2日 朝3時半に起きて5時前の電車に乗り、
6時半の新幹線に乗り~名古屋で乗り換え
特急南紀で紀伊勝浦まで。
勝浦から普通電車に乗り換え、到着は13時半。

遠い、遠い、、、疲れた~~(>_<)

そして15時から父の七回忌をして家族で写真を撮って解散。
姉と弟に会うのは5年ぶり。
それなりに貫禄が出て年をとっていた。

私達だけは6日まで実家にいた。

帰ると家事は私の担当。
毎食のおかず作りは大変。
自分の家の方がゆっくりできるよ。

相変わらず母のワガママに少しずつストレスが溜まってきて
一泊にするんだったと後悔。

1日だけ強引に車を借りて子供を釣りに連れて行けた。

息子とこうやって一緒に釣りに行くこともなくなるんだろうな。
お兄ちゃんと釣りに行けて良かったね。

娘はおじいちゃんと「釣りに行こうね」と約束をしていた。
亡くなってしまったから行けなかった。
この場所は父がよく釣りをしていた場所の一つ。
父も一緒に釣りをしていたかな?

今年はいい母の日のプレゼントをもらった。
物よりも楽しい時間。
良い思い出になった(^^)
楽しかった~~
IMG_1769.jpg
兄と妹。父と娘に見えるね^m^
本州最南端の海
IMG_1780.jpg
秘境??一枚岩
IMG_1758.jpg
雲空で残念。橋杭岩
プロフィール

まろうめ

Author:まろうめ
2003年 乳がん左胸温存手術
     放射線治療
     ホルモン療法
   3年間のゾラデックス注射
     5年間ノルバデックス

2010年  右肺転移
     切除手術
     化学療法
     リュープリン注射
     ノルバデックス 

   
2012年 縦隔リンパ節転移
    放射線治療
    リュープリン注射
    フェマーラ

2014年 
   右鎖骨上リンパ節転移
    リュープリン注射
    フェアストン
  8月 放射線治療

2016年2月
      左鎖骨上窩リンパ節
      縦核リンパ節転移
      TS‐1服用
      ホルモン療法続行

2017年  
     腫瘍が大きくなり増える
     5月ポートを埋め込む
    ドタキセル、エンドキサン
     ポートを取り出す処置
             

整形外科、腰椎剥離すべり症。

最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR