追加検査

CT検査は異常なし。

超音波検査は、右鎖骨上の病気は縮小した(+4mm×3mm)
新たに左鎖骨上リンパ節+7mm×6mm。
腋窩リンパ節+4mm×3mm。

これってどうなんだろう。

先生はこのことにはいっさい触れなかったので帰る前にきちんと聞いておこうと
思って受付へ戻って話をさせてもらった。
経過観察で良いらしい。

PET CTで引っかかった場所なのに観察でいいのかな。

先生を信じていいのかな。
信じるしかないよね。

肺転移の時と同じように後悔することにならないかな。
生活する上で信じることも必要だよね。
そうじゃないとフツフツと気持ちが落ち着かない。

右鎖骨上リンパ節転移の時と検査結果の状況は同じだよ。

頭が変になりそう。

先月 転院を考えて悩んで、先生に伝えると
変わる必要はない、データはここにあると一言。

転院しなかった。
その結果がこれ!

先生、頼むよ~と言いたい

レントゲンと整形外科診察が終わってお腹が空いたのでこれ。
IMG_1887.jpg
次が迫っているので6分で食べたよ。
美味しいのかよく分からんかった~




老いる義父母

12日、朝5時に起きて子供を起こしていつものように仕事だった。
その日の夜13日になってから神戸へ出発
夫の実家に様子を見に行く。

夫は昼から寝ていたにも関わらず運転1時間で眠たいという。
休憩後 私が3時~6時迄運転することになった。
東名高速はトラックが多くて怖いのに浜名湖では霧で前が見えない状態。
何時間眠っていないんだろう、、、、
ドライアイ?目が痛くなってきたよ。
横でイビキをかく夫にイライラして腹が立った。

そんなこんなで何とか神戸に到着。

81歳と80歳の2人暮らしは心配なことが多い。
義父は歳でボケている。
義母はアルツハイマーかな?
同じ話を何回も何回も繰り返す。
時間をあけてなら分かるけど連続に話をする。
それも初めて話すかのように、、、
右目が見えていないようで足も悪くて転びそう。

夫は二男。
長男(義兄さん)は大阪にいるのにもっと見てくれればいいのに、、、
義姉さんは働いていなくて家にいて体も元気なのに
遠いからと言って様子を見に行ってくれない。
私から言うと‘どこが遠いんだ‘

後ろ髪を引かれるけど私達にも生活があるので
13日の15時に神戸を出発。

こうやって老夫婦で生活している人は多いんだろうな。
私達もいつかはこうなるんだろうな。

色々考えることが多い帰省になった。
車での日帰り神戸は二度としないと決めた。

ゆっくり

最近、キルティングに飽きてきたので
気分転換に新しく縫い始めた。

娘がお嫁さんになる時に持たせてあげたいと思う物。
気が早いなと思うけど、この病気をしていると先は分からない。
でも、急がずにゆっくりゆっくり縫いたい。

とりあえず2枚 雰囲気を見たいから繋げてみた。
捨てないでおいていたハギレばかりだけどイイ感じ。
IMG_1878.jpg

横でマロの寝息が聞こえる。
ボク、5月30日に11歳になったよ。
IMG_1879.jpg
獣医さんにも言われるパピー毛がモワモワでフワフワ。
元気で長生きしてね。

痛みが引いてきた

先日のリュープリン注射の後。
腕に打つと腫れて熱を持つから下腹部に打っている。

こんなに痛くて色が変わったのは4年間で初めてのこと。
多少は色が変わることもあるんだけど、、、
そして痛みが強かった。

次の注射で看護師さんに言ってみようと思う。
どうしてこうなったのかな?
お薬はきちんと体に行きわたっているのかなと心配になる。
そうじゃないと困る。
IMG_1866.png
8cm幅。
妊娠線のある汚いお腹を出して失礼しましたm(__)m
おまけにメタボなお腹
プロフィール

まろうめ

Author:まろうめ
2003年 乳がん左胸温存手術
     放射線治療
     ホルモン療法
   3年間のゾラデックス注射
     5年間ノルバデックス

2010年  右肺転移
     切除手術
     化学療法
     リュープリン注射
     ノルバデックス 

   
2012年 縦隔リンパ節転移
    放射線治療
    リュープリン注射
    フェマーラ

2014年 
   右鎖骨上リンパ節転移
    リュープリン注射
    フェアストン
  8月 放射線治療

2016年2月
      左鎖骨上窩リンパ節
      縦核リンパ節転移
      TS‐1服用
      ホルモン療法続行

2017年  
     腫瘍が大きくなり増える
     5月ポートを埋め込む
    ドタキセル、エンドキサン
     ポートを取り出す処置
             

整形外科、腰椎剥離すべり症。

最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR