消えた

超音波検査をしてきました。

先月、緊急で検査と入れてくれていたので予約時間が
分からないから早めの8時半に病院に到着。

9時になると検査をしてくれた。
いつもの女性技師さんがしてくれた。
念入りに検査をしてくれてゼリーを拭いてくれながら
「鎖骨周りは何も触れるところがなくてキレイでしたよ。
 良かったですね~」
にこやかに言ってくれた(^^)

やった~。癌が消えたよ~。
嬉しかった。
左鎖骨リンパ腺は炎症だったみたい。
お騒がせの まろうめです。

診察は10時半に呼ばれた。
その間に整形外科の診察も済ませた。

左腋窩リンパ節は1mm大きくなっている。

主治医に「大丈夫ですよね~」と言うと
「まろうめさんが納得してくれたらね」って何だ?
どういう意味?

ま、大丈夫と思うことにした。
その方が生活は楽しいから(^^)

縦核にできたのは1年半後に消えて、今回は丁度1年で消えた。
自分で言うのもなんだけど、私って治癒力がスゴイ。
今の生活が続けられる。ありがたい。

病院近くで娘とランチをして自分用のご褒美に買った^m^
IMG_2097.jpg
IMG_2094.jpg
スヌーピー大好き❤
犬種が違うけど似てる(?)
寝ているのを起こしたよ。
IMG_2108.jpg
「びっくりした~、そうっと起こしてや」

気になること

今月に入ってから肩甲骨の内側が痛む。
鈍いような痛みなのか刺すような痛みなのか分からないんだけど
とにかく痛い。

娘に湿布を貼ってもらうと少しは楽なような、、、
でも痛みは取れない。

7月もこういうことは数回あったのだけど
湿布を貼って忘れるように痛みはないを繰り返していた。

こう長く痛い日が出てくると嫌な事を頭によぎる(>_<)
骨転移。
ネットで調べても肩甲骨に、というのは出てこない。
大丈夫だよね。わたし。

神経痛ならいいのだけど、やっぱりビクビクしてしまう。
いつもの強気は出てこない。

プチ旅行

飛騨高山に行ってきたよ。
3日の朝4時に出発。

目的は白川郷の合掌造りを見る。
息子も一緒に行ければ良かったんだけど
学校があるからお留守番で残念。

渋滞無くスイスイと走り10時前に到着。
IMG_2003.jpg

暑くて観光客もあまりいなくて、じっくり見ることができた。
お昼は、お蕎麦屋さんで‘もり‘を食べたよ。
娘が「もり、って何?」とコソコソ。
美味しかった。

しばらく見学をしたりお土産を見たりして疲れたので予約をしていたホテルへ。

ホテルでさるぼぼの手作り体験をして
IMG_2014.jpg
左が私、右が娘。娘の方が字が上手だ。

4日は松本城、天守閣へ登った。
なんかね、昔の人が本当にこの板の上を歩いていたのかと思うと
ありがたい気持ち。不思議な気持ちになった。

向うを出発したのが4時。
IMG_2035.jpg

帰りは少しは渋滞があったもののスイスイと帰ることができた。

夏休みをさせてもらったから明日から仕事が続く。
楽しんでお金も使ってきたから働かないととは思うけど、
行きたくないよ~~ズル休みしたい。