後遺症?
この何年か気にはなっていたのだけど歳のせいにしていた。

人の名前を覚えられない、口がまわりにくい、
物忘れが酷い、言い間違えが多い、
他にも色々、、、

ネットで色々調べて
ケモブレイン
という後遺症にたどり着いた。

これは何科に行くべきなんだろう?

主治医には相談できないし、そんなことを言った時には
‘バカじゃないの?しょうもないことを言うな‘
そんな感じの返事が返ってきそう。

お薬で改善できるなら治療をしたいなと思う。

[ 2015/11/12 21:58 ]

病気 | コメント(0) | トラックバック(0) |
13年目
最初の乳癌手術から12年が経って13年目に突入。
長くてあっという間の12年だった。

12年というと、
医療もお薬も色々開発してくれて随分とよくなってきているんだろうな。
将来、特効薬ができているといいな。

数ヵ所の転移はあったけど、こうやって生きることができた。
ありがたいと思う。

何でも良いから1日一度は笑って過ごしたい。
そう思ってこの‘笑うレシピ‘にした。

13年目も笑って過ごせれるといいな。


息子に教えてもらったカレー屋さん。
夫と食べに行ってきた。
ナン、ご飯はおかわり無料よ。
美味しくて食べ過ぎてしまった。
IMG_0555_convert_20151105185857.jpg
[ 2015/11/05 19:04 ]

病気 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |