病院の日
今日は整形外科と外科の受診日

整形外科はこの1カ月の腰の様子を話をして
お薬が残っているので処方箋も無し

外科はリュープリン注射の予約が入っていなくて
待ち時間が勿体なく感じた(>_<)
診察が終わって注射をして帰りました。

何の為に外科の2人の先生にかかっているんだろう、、、
他の病院も同じなのかな?
治療の管理をしてくれている先生が全てしてくれるように
お願いしてみようかな。

整形外科の前に先月の婦人科の検査結果を聞きに行きました
異常なしでした
[ 2016/03/22 18:13 ]

病院 | コメント(0) | トラックバック(0) |
手術
今、マロは手術中です。
私達は家で待機。
心配で何もできない。
手術が終わると電話が入ります。

16日、犬歯がグラグラしているので病院に連れて行くと
18日歯専門医がいるので来るように言われました。

今日は私は仕事だったので夫と息子に連れて行ってもらいました。
直ぐに手術が決まり術前検査はOKが出たので午後からの手術。

3年前に胆のうに泥が溜まっていて薬で治ったんだけど
今回は手術で取る方が良いと言われた。
この手術は、歯が落ち着いてからでも良いらしい。

私の3人目の子供、元気に帰ってきてほしい。
[ 2016/03/18 16:44 ]

ワンコ | コメント(2) | トラックバック(0) |
副作用
薬の量が増えて少しずつ副作用が増えてきた

手が浮腫んで箸が上手く使えないこと。
指も浮腫んでいるから握れない。

足の先が痺れている。

舌の先が蛇のように半分に割れるのではないかと思う程痛い。
舌全体のザラツキ。

関節が痛い。

午前中、お天気が良くて体を動かしたくてウォーキングに出かけた
何とか5kmを歩くことができた
1人だと不安なので夫についてきてもらった
こういう時は優しい夫
帰りにちょこっと足りないものを買い物をして帰った
汗をかくって気持ちが良い

本当に疲れた~~
子供達がいるのにお昼ご飯が作れなくてカップ麺をすすった。

夜は簡単に私はお刺身。子供達は生姜焼き丼にしよう。
TS‐1を飲み始めて肉をうけつけなくなってきた。
元々、肉は苦手だけどここまで食べないことはなかった。

重いお尻をよっこらっしょ、
晩御飯の準備でもしようかな。
[ 2016/03/17 17:54 ]

TS-1 | コメント(4) | トラックバック(0) |
2クール目
今日は、夫に温水器の修理に立ち会ってもらって
私は病院。

1時間前に着いて採血、看護師さんの面談。

今晩から飲み始める量は
副作用が強く出ていないから体重に合った量を飲むことになった
今までよりも少し増えた

薬局へ行くと40分待ちというのでその間にお1人さま
量が多くて食べ過ぎた
IMG_0903.jpg

そう言えば、
豆みょう を食べた後、育てて食べるんだけど
今回はこんなに大きくなった
なんか嬉しい
IMG_0902.jpg


[ 2016/03/14 19:27 ]

TS-1 | コメント(0) | トラックバック(0) |
日帰り温泉
12日 急にお湯が出なくなってしまった。
蛇口から当たり前のようにお湯が出ていて出なくなったら
その有難さが分かる。

うちはオール電化、お湯はエコキュウートでそうなると
お風呂に入れない
土曜の夜はプールの水程の温度のシャワーで済ませた。
これが寒いのなんのって
心臓がバコバコした。

日曜日は息子に研修中の病院に泊まらせてもらって
夫と娘とで石和温泉に行ってきた

ホテルのランチビュッフェを食べてゆっくり温泉に入って
気持ちが良かった~
温泉は丁度お客さんがいなくて貸切状態、
途中で1人と親子がいただけでした。

帰りに工場見学をしたかったのだけど人が多くて
包装体験をして帰ることにした。
IMG_0898.jpg

たまにはこういうのも良いよね~
また行こうね~と良い時間を過ごしました

そしてお湯の方は、今朝 修理に来てくれて無事に直りました。
お湯が出るよ~~
[ 2016/03/14 19:13 ]

遊び | コメント(0) | トラックバック(0) |
便利な時代
今日は、仕事帰りにコンビニに寄って本の受け取りをしてきた。

数ヵ所の本屋さんで探すけれど無くてネットで検索すると
普通にあった。
あの労力は何だったんだろう。

IMG_0888.jpg

左が何年も前に買った高慢と偏見
何回も何回も読み直している。
文章が回りくどいけれど世界が良く分かる

真ん中と右は今回買った上下巻
ペラペラとめくると字が大きくてお年頃の目には良いかんじ(^^)

布団に入って少しだけ本を読む癖があるので楽しみ
[ 2016/03/11 19:39 ]

趣味 | コメント(0) | トラックバック(0) |
休んでしまった
昨日の仕事はいつもより忙しくて疲れてしまった。
朝から足が、、、だるい、重い、歩けない(>_<)

仕事中に疲れてきて冷や汗と息が荒くなって
このまま倒れたらどうしようと思った。
何とか持ちこたえたんだけど怖かった。

そんなことで今日の仕事は休んでしまった。

TS‐1って副作用が軽いように書いているのに、、、
フェアストンと一緒に飲んでいるからかな
直ぐに疲れる。
[ 2016/03/10 17:19 ]

仕事 | コメント(2) | トラックバック(0) |
転職を考える
足の甲のピリピリ感、痺れ感が出てきて仕事を変えようかと悩んでいる
今の仕事は大した仕事ではないのだけど4時間立ちっぱなし
最近 辛くて座りたいなと思う時が出てきた
やっと見つけた仕事だから簡単に辞めれないのもある

朝からこんなことばかり考えている

息子が寝ているから掃除機もかけられない
慣れない研修は神経を使うようで疲れきって帰ってくる
人の命がかかっているんだから疲れるよね。

でも、母は掃除機をかけたいよ~
ダイ○ンは吸引力はあるけど日本製に比べると音は半端なくデカイ

今朝、娘からバックが戻ってきた。
サブバックとして使っていたのだけど使わなくなったから返してもらった
8年程前?もっと前かな?
ユーズドシーツを使って縫ったバック
IMG_0879.jpg

これを持って出かけようかな、、、
[ 2016/03/08 10:00 ]

仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日から休薬
1週間の休薬、、、

飲まないと思うだけで気分が良い

昨日から足の甲がジンジン、痺れているような、渋が付いているような。
昨日よりも今日の方が強い。

これは副作用なのかな?

吐き気止めを処方してもらって飲んでいるんだけど
今度は食欲が止まらない
顔がまん丸になってきた。
食べないように我慢しないといけないんだろうけど
空腹に負ける。

それと下痢になると聞いていたんだけど
私は便秘になって、、、、痔
切れたのが分かった。

3日程お尻が痛くてね~辛かった

庭の梅の木も花が咲いた
IMG_0868.jpg



[ 2016/03/07 18:24 ]

TS-1 | コメント(0) | トラックバック(0) |
外科診察
TS-1の服用して1週間。

昨日は、診察前に血液検査、化学療法室の看護師さんとの
面接があった。

先生にムカムカする日があったことを伝えると吐き気止めを
出してくれた。
血液検査の結果は、白血球の数値も問題無く肝機の数値も
3桁に届いていないので大丈夫でした。

TS‐1は、引き続き量を減らして服用することになった。

2週間の服用、1週間の休薬で1クールになりました。

フェアストンは、引き続き飲むので効果があるのか聞いてみると
これ意外飲むホルモン剤が無いらしい。
効果を出すためにTS‐1を飲むから効く可能性はあると言っていた。

先生とは前回よりも話しやすくなった(^^)
少し安心できた。
[ 2016/03/01 13:42 ]

TS-1 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |