痩せないといけない

25日病院の日だった。
4クール目の薬を飲み始めた。

診察の時に体重は?と聞かれたので正直に1kg増えたことを伝えた

先生にきつくいけないと注意された
かなり食べていたということだね。
パンを食べても良いけど食べ方だ。
バターたっぷり、ジャムたっぷりで食べないように、、、と言われた。

スイミングスクールを休んでから体は浮腫むし太ってきたのが分かる。

でもね、厳しく言われるとショックだった。

痩せないといけないので27日の仕事は台車を押して
倉庫と院内を4時間一度も座ることなく歩きっぱなし。
雨の中、汗なのか雨で濡れたのか分からない程の汗をかいた。

仕事が終わると疲れで何が何なのか分からなかった。
家では動けなく鼻水も出始める。
業務用のトイレットペーパー50ロール入りを持ち上げたせいかな
左の肩の後ろから首にかけて痛くて湿布がかかせない。

娘に夕食の準備を手伝ってもらって何とかかつ丼を作った。
カツは冷凍だよ~

お薬を飲んでこれだけの運動量は後が怖いと反省をした。

休薬

今日の夕方から薬を飲まなくていい

2週目になると10分連続で歩くのは辛くて無理になる

とにかくしんどい

足が重くて仕方がない

顔のシミが半端ない量が出てきて
迷彩模様のようになってきている
これが今のところ一番辛い

腕もシミが濃くなってきている

今回の目立つ副作用はこんなものだった

太陽に当たっていないのにシミの色が濃くなる
シミ対策を考えないと、、、

お出かけ

13日 友達とアンテナショップまわりをしました。

副作用で足が痺れて疲れやすいので東京駅から無料バス

奈良、新潟で沢山買ってしまってその後は荷物が重くて欲しい物も
買えなくて残念。

お昼を過ぎていたのでこのお店で食べてゆっくり休めた
バケットをおかわりしてお腹いっぱい(*^_^*)

italia_top_logo.gif



食べた後は動かないと、、、

ウロウロしていると時間がミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ
娘が書道教室から帰ってくる~と
急いで帰りの電車に乗った

写真を撮るのを忘れたけど新潟のお店で買った鮭は美味しかった
持って帰るのは重たかったけど2パック買って正解だった

IMG_0980.jpg

FullSizeRender.jpg

娘とお父さん(夫)のお土産

疲れたけど楽しかった

子供の誕生日

今日は息子の22歳の誕生日。

22年前の生まれた日は暑くて看護師さんが冷房を入れてくれた。
それに比べて今日は肌寒い。

今年は就職活動で大変だろうけど頑張って欲しい。

息子には
「毎日元気で帰ってくることが何より。怪我なく帰ってくるだけで十分よ」
と言っているけど就職が決まってほしい。

ケーキが苦手、というより嫌いだから
息子の好きな物を買ってきたよ。
IMG_0966.jpg
あれ?写真が横になる

3クール目

昨日は病院の日でした。

血液検査は問題無し(^^)

前回の辛い症状を伝えた。
便秘にはマグラックスでも効かない時にはラキソベロン内服液
口の中にはアズノールうがい液を出してくれた。

残念ながら足の先の痺れはお薬がないとのこと。
指の切れたところにはヒルドイド。
これは持っているのでそれを使うと良いと教えてくれた。

新しい先生との治療は不安でかまえていたけれど
話しやすくて優しい先生で良かった。

次の診察の予約を入れてくれたら主治医の診察の前日。
2日続けて電車に乗るのは辛いのでリュープリン注射を
主治医から先生にお願いしたいと話をしたら
そうだね~とあっさり了解してくれた。

これからは新しい先生だけの治療になる。
この調子で信頼関係ができるといいな。





病気

マロの話です。

3月26日 入院
  27日 胆のう摘出手術

かかりつけの先生が医療センターまで連れて行ってくれて
そこで手術をした。
次の日に家族全員で面会に行くと執刀医と主治医から
話があって写真も見せてもらった。

涙が出そうになるのを堪えて話を聞いた。

マロが不安になるといけないので泣かないようにしている。

水曜日にかかりつけ病院に戻ってきたので面会に行くと
点滴中で怖くてあまり抱けなかった。

今日の夕方に退院が決まりお迎えに行きます。
嬉しい\(^o^)/

お出かけと体調

今週は休薬なので30日頃から体が軽い(^^)

足の痺れやお尻(痔)の痛みはなくなって、
手の指の曲がる場所があかぎれのように切れている痛みや
歯茎からの出血も気にならない程度になってきた。

29日、お出かけ日和
春休みなので娘の好きな場所、私もだけどね。
息子も行く予定だったのだけど授業があるので行けなくなった。

IMG_0929.jpg

IMG_0931.jpg
時間を忘れて楽しみました。
深海の世界、生き物って変でカワイイ❤
どれだけいたのだろう?
疲れたので出てお昼ご飯を食べることにした。

IMG_0957.jpg

IMG_0956.jpg
美味しいのだけど
口、唇に醤油が付いただけでしみる。
しみると言うよりも痛いのよ~~(T_T)
痛いけれど美味しいから食べ過ぎてしまった。
だから痩せない。
娘も美味しいと言って食べてくれたので満足(*^_^*)

渋滞にかからないように早めに帰りました。

プロフィール

まろうめ

Author:まろうめ
2003年 乳がん左胸温存手術
     放射線治療
     ホルモン療法
   3年間のゾラデックス注射
     5年間ノルバデックス

2010年  右肺転移
     切除手術
     化学療法
     リュープリン注射
     ノルバデックス 

   
2012年 縦隔リンパ節転移
    放射線治療
    リュープリン注射
    フェマーラ

2014年 
   右鎖骨上リンパ節転移
    リュープリン注射
    フェアストン
  8月 放射線治療

2016年2月
      左鎖骨上窩リンパ節
      縦核リンパ節転移
      TS‐1服用
      ホルモン療法続行

2017年  
     腫瘍が大きくなり増える
     5月ポートを埋め込む
    ドタキセル、エンドキサン
     ポートを取り出す処置
             

整形外科、腰椎剥離すべり症。

最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR