外科受診

今日は病院の日。
11時予約だと1時間前に来て採血して下さいね~と
言われている。
今日は9時半に着いた。
採血の受付辺りが多くの人が見えたのでもしかして、、、激混み?
そうでした。椅子が足りなくてパイプ椅子まで並んでも立っている人がいて
私は売店に行って離れた場所で座ってちょくちょく様子を見に行っていた。
採血に呼ばれたのが10時半(;_;)

採血をして12時半にやっと診察。
2週間の休薬で白血球数値がギリギリ平常値\(^o^)/
赤血球は相変わらずLが付いている。

先生が何か困ったことはないですか?
気になることはないですか?と毎回聞いてくれる。

TS-1を服用中のふらつき、咳があることを伝えると、
ふらつきは、TS-1を飲んでいる副作用。
咳は薬が肺に影響を与えているからで間質性肺炎になっていないので大丈夫。
辛かったらお薬を減らこともできると言われて
今は良く効いているので現状を続けることにしました。

早く消えてTS-1を飲まない日がくるように頑張ろう。
この1週間は体が楽だったな~飲みたくないんだけど飲まないといけないね。

悲しみと楽しみ

病気と闘っていた友達が亡くなった。
優しく、強く、子供の事も話をしていた。
働いて資格取得の為に学校にも通っていた。
そんな人が病気に負けてしまった。
悲しくて改めて乳癌が怖くなった。
訃報を聞いて怖くてたまらなかった。
そんな日が何日か続いた。

17日娘とのプチ旅行。
あまり歩けないので休み休み。
娘に手を引いてもらって介護のようだった。
何より娘とこうやって楽しいことができるって幸せ。
これからも色んなところに行きたいな。
それには元気でいないといけない。
IMG_1156.jpg
雲りで風もあって涼しくてよかった(^-^)

IMG_1172.jpg

娘が食べた。おもちが美味しかったみたい(^∇^)
IMG_1159.jpg

部屋は改装したようでキレイだった。
白雪姫の絵がカワイイ。
シ○ラトン、ヒ○トンよりも良いかも、、、
IMG_1195_convert_20160723180800.jpg

気分転換になって楽しい時間でした。

考えること

あるサイトで知り合った同じ病気の人が今、病気と闘っています。
強いモルヒネを使うと聞いて気持ちがザワザワしています。

私がそうなったらどうしよう、、、そうなるのが怖い。

横で眠っている娘を見ていると何だか涙が出た。
大切な娘、大切、愛おしい、今の私にとって私の全て。
娘がいるから生きたいと強く願う。
病気になんて負けないよ。
絶対に治してみせると改めて思った。
プロフィール

まろうめ

Author:まろうめ
2003年 乳がん左胸温存手術
     放射線治療
     ホルモン療法
   3年間のゾラデックス注射
     5年間ノルバデックス

2010年  右肺転移
     切除手術
     化学療法
     リュープリン注射
     ノルバデックス 

   
2012年 縦隔リンパ節転移
    放射線治療
    リュープリン注射
    フェマーラ

2014年 
   右鎖骨上リンパ節転移
    リュープリン注射
    フェアストン
  8月 放射線治療

2016年2月
      左鎖骨上窩リンパ節
      縦核リンパ節転移
      TS‐1服用
      ホルモン療法続行

2017年  
     腫瘍が大きくなり増える
     5月ポートを埋め込む
    ドタキセル、エンドキサン
     ポートを取り出す処置
             

整形外科、腰椎剥離すべり症。

最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR