体調

最近、食欲がない。
食べたくないというより味が分からなくて今日の夕食は
バニラのアイスバーをひとつ。

これだけしか食べれなかった。

昨日は白菜の漬物とお茶漬け。
お茶碗に半分。

夫が首から肩を見て痩せたねと言う。

お腹がデカイのが(T_T)
便秘4日目。

咳も最近は酷く、少し動くとゼーゼーする。

何処が悪いのか分からない。
どうしたらいいんだろう、、、、

美容院

やっと気持ちに余裕が出てきたのか
髪が気になって昨日、夫に送迎をお願いして
美容院に行ってきた。

9月に行って以来だから約5カ月。
そういえば美容院に行ってしばらくしてから
咳が始まったんだった。

ショートカットにしてパーマをかけた。
スッキリして楽になった。

それに化粧も5カ月ぶりにした。

気持ちの持ちようとよく言うけれど
本当にそうだと思う。
髪を整えて、化粧をして気持ちに余裕を持って
生活を送りたい。

外科受診

昨日はいつもの病院の日。
TS-1の1クールの始まり。

採血の結果は毎回貧血はしているけれどこの程度は大丈夫ということ。

咳のことを伝えると薬は続行。

TS-1を飲むとご飯が美味しくなくて味がしないので
食事が進まないと伝えた。
先生は、薬が効いている証拠なんだけどね。
味覚を調節する薬があればいいんんだけどね~

体重=TS-1を飲んでいる間は1~2kgは減るんだけど
休薬後半はご飯が美味しくて元に戻るを繰り返している。

今は週1日勤務にしているけど来月からはもっと出勤日が増える。
体力と咳が心配。

声のかすれから声帯の動きが悪くなっているから
飲込む力がかなり落ちてきているので
ゆっくり慎重に飲込むようにと、、、言われた。

飲込むを意識をしてしっかりゴクンとしないとむせる。
息が止まる時があって何回もお茶を噴きだしている。
娘は背中をさすってくれるのでありがたい。

こんな姿の母を見せたくなかったんだけど最近は娘に甘えている。
強い母が目標なんだけど、、、




ものもらい

4日の朝 起きると左目がくっついてあかない。
めやにがくっついていた。それも大量に。
痛みと痒みもあり鏡で見ると充血している。

5日、我慢できなくて眼科を受診。
ものもらいですね~と。
抗生剤を飲むと治りが早いようだけど
先生に抗がん治療中だと伝えると
むやみに薬を飲まない方がいいね~
点眼薬を2種類処方してもらい
1週間後に再診となった。

ものもらいは抵抗力が落ちるとなるらしいので
気をつけないといけない。
プロフィール

まろうめ

Author:まろうめ
2003年 乳がん左胸温存手術
     放射線治療
     ホルモン療法
   3年間のゾラデックス注射
     5年間ノルバデックス

2010年  右肺転移
     切除手術
     化学療法
     リュープリン注射
     ノルバデックス 

   
2012年 縦隔リンパ節転移
    放射線治療
    リュープリン注射
    フェマーラ

2014年 
   右鎖骨上リンパ節転移
    リュープリン注射
    フェアストン
  8月 放射線治療

2016年2月
      左鎖骨上窩リンパ節
      縦核リンパ節転移
      TS‐1服用
      ホルモン療法続行

2017年  
     腫瘍が大きくなり増える
     5月ポートを埋め込む
    ドタキセル、エンドキサン
     ポートを取り出す処置
             

整形外科、腰椎剥離すべり症。

最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR