次の治療

昨日は外科受診の日。
これからの治療方針を聞く日。

ドキドキしながら待っていると1時の予約で呼ばれたのが1時10分。
待ち時間短い(*^_^*)

新しい治療は、抗がん剤だけでホルモン療法はしない。

先生が腕を見せてというので見せるとかなり血管が細いので
ポートを入れましょう。
部分麻酔でできるので、、、
ポートを入れた次の日には抗がん剤ができるので
しますから入院しましょうとなりました。

質問がありますかと聞かれたのだけど
突然の事なので無いと言ってしまった。

実際、どう考えていいものか分からない。
どうしたもんじゃろの~~


検査結果

昨日(11日)いつもの外科診察の日でした。
CT検査の結果は、今まであった鎖骨のリンパ節から下
縦核リンパ節にかけて腫れてきている。
2倍、3倍とはなっていない。
肩のリンパ節も腫れてきているので確かめてくれると
全体的に大きくなっているそうです。

何となく心配はしていたけれどやっぱりショック。

先生は気を使ってくれて内臓に転移していないのが良かった、、、と
2回も言ってくれた。

こうやって今までも乗り越えてきた。
今回も乗り越えられると信じたい。

娘の為、自分の為、元気でいる。

今までの治療は続ける意味がないので中止となった。

2週間で体の中に残っている薬がなくなるので
先生はその間に良い治療を考えさせて下さい。
私もよろしくお願いしますと言って帰りました。

CT検査

4日、検査に行ってきました。
相変わらず造影剤の注射をいれてもらうのに
苦労しました。
検査はあっという間に終わり娘とランチ。

最近は、息切れがして早く歩けない。
咳も相変わらず続いている。

疲れて家に帰ると寝てしまった。
最近は、スパーに行っただけでも疲れて寝てしまう事が多い。

検査結果は、あまり良い方に考えられない。
肩にしこりを見つけてしまった。
気になって不安になる。