入院

スマホから記事を書くのは難しいಠ_ಠ
慣れていないからが正解かな。

5月8日 10時入院
13時、ポート埋め込み手術


入院するとバタバタと検査着に変えて
血管確保の点滴…造影剤は漏れるだろうな。
だって 手の甲 だから…

いよいよ処置が始まる。

CTを撮る時に看護師さんが
造影剤が入ります、ピリッと痛いと思いますが
以上ではありませんと言う

私の場合は、肘までに激痛がはしった
思わず持ち上げたら看護師さんに押さえられた

ポートが入り寝たままで病室に戻った



夢の国

昨日は娘が開校記念日でお休み
丁度夫も休みだったのでTDLに行ってきました。

抗がん剤を始めるとなかなか行けないのでは、
と思い楽しんできました。

楽しい時間は病気のことを忘れているのに
夕方になると足が攣りだし、股関節が痛く
何よりも左鎖骨まわりの腫れがあるので
首が凝っているような嫌な症状がでてきて
予定よりも早く帰りました。


IMG_1668.jpg
入口

IMG_1674_convert_20170503110333.jpg


IMG_1684.jpg
お昼ごはん、美味しかったです

初めて

6年前 庭に植えた林檎の木

一度も葉をだすことがなく枯れたと思っていた

それが今年、葉が出て花が咲いた

こんなことがあると治療が上手くいって
病気が治る気持ちになる

IMG_1667.jpg

IMG_1664.jpg